写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

陸上自衛隊 NBC偵察車 [ 平成24年度 富士総合火力演習 ]

2012-09-02 17:32:35 | 自衛隊車両
今日も荒れた天気でしたね~

お出かけの皆様は大丈夫だったでしょうか?

オイラは今日もお仕事でしたが

なぜか外に出ると雨が・・・ やはり、法則発動でしょうか?(ばく


先日の「総火演」終了後の車両展示で

ひっそりと登場した「NBC偵察車」です。


陸上自衛隊 NBC偵察車( 81-9501 / 化学教導隊 )

展示車両が集まる中、ひっそりと登場した「NBC偵察車」

ちなみに・・・ 撮影当日、この車の詳細はまったくわかりませんでした(ばく







展示中は他の車両に比べよく見てたんですが

これがか・・・ 程度で見てましたが

先日、軍事顧問のなだしおさんに画像を見せたら「今年公開されたばかりの新型じゃないですか!」と。。。

珍しかったんだ~



なだしおさんに「遠隔操作の機関銃が」うんぬんと言われ、そうだったかなぁ~と思い、画像を見てみると・・・

あっ、確かに遠隔操作っぽい



展示中のドカン

前面左側の機器は「化学剤検知装置」らしい。。。



車体上部の煙突みたいなやつは「生物剤検知装置」らしい。。。

車体後部の箱にも検知装置がつまってるようです。



なかなか見栄えのする車体ですね。


この車両が活躍しない事を祈るばかりですが

もしもの時には必要な車両です。




撮影時期:2012年8月26日

撮影場所:静岡県御殿場市

撮影機材:Canon EOS7D / RICOH CX4(6・7・8枚目)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多目的セミコンテナ船 「 SOU... | トップ | 砕氷艦 AGB-5003 「 しらせ ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自衛隊車両」カテゴリの最新記事