写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

東京海洋大学 練習船 「 神鷹丸 」

2011-10-07 18:32:23 | 官公庁船・実習船(日本)
今日からauとSBで「iPhone4S」の予約がはじまったそうな。。。

今回からauからも発売され欲しいですが、当面様子見です。

IDO時代から使用してますが、新規にやさしく長期に厳しいau…

現在使用してるのが4年目ですが、機種変じゃなくて新規で買おうかなぁ


なかなか撮影機会が無かった「神鷹丸」です。



「神鷹丸」と「青雲丸」

当日「青雲丸」も出港で、「神鷹丸」出港時は後部甲板で生徒さんが集まってなんかやってました。

東京海洋大学 練習船 「 神鷹丸 」(東京海洋大学 海洋科学部)






いつも月島埠頭で係留されてる姿はよく見てましたが

動いてるのは初めて♪

ファンネルが左舷よりにあるのは初めて知りました。


長期航海と思いきや、昨日帰ってきました(^^;)


撮影時期:2011年10月

撮影場所:東京都港区(レインボーブリッジ)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貨客船 「 かめりあ丸 」 | トップ | 川崎消防局 消防艇 「 第6川... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やいづ (ハクビ)
2011-10-08 17:28:27
2時間前にAISで確認したところけっこうな位置迄到着していることと、9時15分航路インとのことで
あわてて、撮影に赴きましたが、都港湾局届時間に近い9時50分頃、橋通過となりました。
航海レーダーが止まっていたかな。前甲板のシート覆いが畳まれていました。いつみても、スマートな船体ですねぇ。 橋上の撮影は、当方以外居ませんでした。
中のヒト曰く、小笠原からの寄港とも関係しているのでしょうが(w 東京は、結構寒いとな。
 竣工時の絵葉書を余分にもらってきたので、またいつかおわたします。もっとも横浜新港ふ頭での一般公開に配布したものと同じでありますがねぇ。
返信する
EGSの時と同じw (どーる)
2011-10-08 21:01:42
撮影お疲れ様です。
結局、港湾局の時刻でしたか(^^;)
「EGS」の時、オイラもだまされました(ばく
川崎消防の消防艇にひかれて、東扇島に展開してしまい行けませんでしたヽ(´Д`;)ノアゥア...
出港はなかなか厳しそうなんで、またの機会かなぁ~
小笠原と比べたら、都内は寒いでしょうね~
でも、そんな体験もちょっとうらやましいです。

なにやらまた宝物が増えます。。。
いつもながらありがとうございます<(_ _)>
返信する

官公庁船・実習船(日本)」カテゴリの最新記事