写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

川崎消防局 消防艇 「 第6川崎丸 」

2011-10-08 20:49:00 | 官公庁船・実習船(日本)
本日、川崎みなと祭りが開催され

土曜日限定で「PLH-22 やしま」一般公開と川崎消防の消防艇放水。

川消の消防艇が見たかったので行ってきました♪

到着後「やしま」の船内見学をしたあと、時間があったので、同時開催の「ちくさんフードフェア」へ

欲しいものを買っちゃうと邪魔になるし、日曜は家族と行く予定なので保留。。。

その後、再度「やしま」に乗船しヘリ甲板で待機(ばく

川崎消防局 消防艇 「 第6川崎丸 」( 臨港消防署 )


公式に放水海域の説明が無く、おそらく「やしま」のヘリ甲板あたりでやるのでは?

と、山をはりました(ばく











横浜消防や東京消防の消防艇に見慣れてるとちょっと新鮮です。


放水シーンは後日。。。


撮影時期:2011年10月

撮影場所:神奈川県川崎市川崎区

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京海洋大学 練習船 「 神鷹... | トップ | 川崎市バス 「藤子・F・不二... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハクビ)
2011-10-08 21:54:09
おぉ、今は無き横浜ヨット建造艇ですね。
http://ci.nii.ac.jp/els/110007329820.pdf?id=ART0009179633&type=pdf&lang=jp&host=cinii&order_no=&ppv_type=0&lang_sw=&no=1318077221&cp=
当方もF4訪問の帰りに立ち寄ろうと一度は、考慮しましたが、眠気に負け、とっと帰りました。
 先代しらせや川崎のフェリー公開時に出かけました思い出ですけど、フライドチキンやソーセージ、ベトナムの麺とか美味いっすねぇ。

 来週は、ひそかにタグの俯瞰撮影が出来れば幸いです。





 
返信する
場所が場所だけに (どーる)
2011-10-09 19:02:24
場所が場所だけに、寄るのは面倒ですよね(^^;)
川崎駅からシャトルバスが出てますが、25分程度かかりますし
実際「やしま」目的の方はほとんどいなかった気がします(^^;)
船と食、両方楽しめたのでオイラ的には満足ですが。
カルビ丼・サーロインステーキ・フランクフルト美味かったっす♪

タグ、オイラも出撃予定だったします(ばく
返信する

官公庁船・実習船(日本)」カテゴリの最新記事