写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

沖縄県 実習船 「 海邦丸五世 」 本日横浜出港

2012-07-10 20:44:04 | 官公庁船・実習船(日本)
昨日夕方「海猿」の再放送を見つつ、仕事をこなしてましたが

仙崎さんのバディだった池澤さんが、いつの間に殉職されてました(^^;)

1話以降、完全にすっとばして、昨日が10話。。。

そりゃ内容が飛びますな(ばく

今度、DVDでも借りるか。。。


って事で「海猿」の再放送も気になりましたが

先日函館で出会った「海邦丸五世」を横浜でお見送りしてきました♪


実習船 「 海邦丸五世 」( 沖縄県教育庁 )

七夕の朝に横浜・大桟橋へ寄港した「海邦丸五世」

本日午後に出港しました。



昨日、画像奥の貨物船が撮りたかったんですが。。。

今日の夕方に出港予定でしたが、結局のびのびになったようです。



三毛猫さんから「予定変更で出港が16時になったよ~」との連絡が。。。

嫌な予感してましたが・・・ 当たりました(^^;)

大黒の出港船と被りましたが、辛うじてセーフ!!



大黒からの出港船を交わした「海邦丸五世」

ところが。。。



まさかの本牧からの出港船に被られました!!

ってか「海邦丸五世」が先行してもいいんじゃね??



シンボルではあまり見かけない角度で。。。

このまま進んでくれれば、良い感じに撮れるなぁ~



と、はいかず・・・ ぷいっと横を向いて進行~



先日、太平洋上で機関故障で漂流した本船

乗員や生徒さん共に無事に沖縄に帰ってきたそうですが。

函館では係留中だった為、今日、元気に走る姿を見て安心しました♪



「べいくりん」さんもお帰りですが・・・ えらい大黒寄りを航行~



場所的にベイブリッジバックが厳しいので「鶴見つばさ橋」と。。。



「海邦丸五世」は、晴れた日がまた似合います♪



先日の東京・月島の出港時は、甲板に学生さんがいっぱいいましたが

今日はほとんど見えませんでした。



大きな船に囲まれ出港した「海邦丸五世」

航路OUT後も、鶴見航路からの出港船に囲まれ、なかなかスムーズに南下できませんでした。

だから予定通りに出港すればよかったのに。。。

でも、こんな心配を勝手にしても

きっと「なんくるないさ~」と笑顔で言われそうです(ばく




「 海邦丸五世 」
船籍国・船籍港: 日本・糸満
建造年: 2002年( カナサシ重工 )
全長 x 巾: 56m X 9m
総トン数: 499t
呼出符号: 7MGG
IMO: 9262479
MMSI: 432322000
漁船登録番号:ON1-1121



撮影時期:2012年7月

撮影場所:神奈川県横浜市中区(横浜港シンボルタワー)

撮影機材:Canon EOS7D / Panasonic LUMIX DMC-FZ38(13枚目)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MSC 海洋観測艦 T-AGS-61 「 ... | トップ | 深海潜水調査支援母船 「 よ... »

官公庁船・実習船(日本)」カテゴリの最新記事