写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

護衛艦 DD-152 「 やまぎり 」 「2012年帰宅困難者対策訓練」参加艦

2012-02-04 21:34:57 | 海上自衛隊
今日は1日家族運用

南町田のアウトレットまで行ってきましたが、嫁と母はいろいろ買ってましたが

オイラのものは・・・ 何も無し orz

結局、1日荷物持ちですた。。。


昨日、千葉SLの前に「帰宅困難者対策訓練」の参加艦艇を撮影してたりしますwww

最初、完全に諦めてたんですが

unagiさんが「海ほたるで迎撃できますね~」と一言。。。

すっかり海ほたるの事を忘れてました(^^;)


護衛艦 DD-152 「 やまぎり 」(横須賀/護衛艦隊 第11護衛隊)

残念ながらはっきりくっきりじゃありませんが

富士山バックで東京へ♪

いつも撮影してる横浜を背景に撮るのは新鮮です♪



後方からやってくるのは、横浜ノースドックの米陸軍揚陸艇LCU-2020「FORT McHENRY」

奥に見えるビル辺りが新横浜です



艦首奥に薄っすら見えるのが、元東京都の浚渫船「雲取」



奥に見える鳥居みたいな建物は「川崎マリエン」



風の搭通過~



羽田空港を背景に真横。。。

きり型のファンネルは特徴的ですね



今年オープンの注目建造物を背景に。。。


この後、東航路ではなく、西航路へ向いました。




撮影時期:2012年2月

撮影場所:千葉県木更津市(海ほたる)

撮影機材:Canon EOS7D



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR東日本 C61-20号機+旧型客... | トップ | 北海道教育庁 実習船 「 若竹... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (成田艦艇団 団長)
2012-02-04 22:40:31
お疲れさまでした。
海ほたるで写撃敢行でしたか。
返信する
ラッキーでした (どーる)
2012-02-05 00:23:29
横須賀での撮影お疲れ様でした
画像を拝見させていただきましたが、なかなかの成果でうらやましい限りです♪
本来、完全に諦めてたんですが、unagiさん一言が無ければ撮影できませんでした
海ほたるもなかなか良かったです♪
返信する

海上自衛隊」カテゴリの最新記事