写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

水産庁 漁業取締船 「 洸星丸 」

2011-06-30 17:10:01 | 官公庁船・実習船(日本)
本日、東京・有明に入港しました。


水産庁 仙台漁業調整事務所/(傭船)船主:㈱洸洋
     漁業取締船 「 洸星丸 」


多目的入港だったので東航路から来ると思いきや…

西航路からやってきました(^^;)





小さい船ですが、なかなかカッコイイ船です♪

水産庁のファンネルマークも似合ってます。





左舷接岸の為、目の前で回頭

おかげで両舷とも撮れました♪

初の多目的で撮影でしたが、満足♪満足♪

出港もやりたいですが、東京のスケはあくまでも予定なので。。。 諦めました(ばく


ご一緒したハクビさん、お疲れ様でした~




撮影時期:2011年6月頃

撮影場所:東京都江東区

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巡視船 PL-02 「 えりも 」 2... | トップ | JR貨物 EF65-1037号機+タキ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重なりました。 (ハクビ)
2011-07-01 10:56:36
昨日は、どうもありがとうございました。
3日の日曜日 「ちきゅう」の戻りと「やいづ」入港と重なりましたなぁと。
まぁ、結局のところ安直な橋行き俯瞰撮影ですが(W 

 あっちのほうは、指定場所に電話してみましたが、隠蔽体質なのか?のらりくらりの返答で、離岸時間を教えないようですが、減るものでもなしになんなんでしょう(W

http://www.marinetraffic.com/ais/jp/default.aspx?mmsi=432746000&centerx=133.655&centery=34.32779&zoom=10&type_color=3

この今、瀬戸内海に展開している曳船のAIS情報で、現地対応かな。あとは観音崎通過時間で、まぁなんとかなるかと。
あらら (ハクビ)
2011-07-01 17:40:39
2011年727項 本州南東岸 - 千葉港 至 小名浜港   長大物件曳航作業
 期 間   平成23年7月5日~7日
 区 域   付図に示す線上付近
 経 路   千葉港(5日0930頃)~浦賀水道北口(5日1430頃)~野島埼沖(5日2000頃)~
       犬吠埼沖(6日0940頃)~小名浜港(7日0900頃)
 備 考   曳船による元南極観測船「しらせ」の曳航作業(曳航長約350m~500m)
       荒天時順延
 海 図   W87-W1097
 出 所   東京湾海上交通センター

出てました(W 現着9時半って、始発で行くのか(W
被った!! (どーる)
2011-07-01 18:57:05
こちらこそ、昨日はおせわになりました<(_ _)>
3日。。。 「ちきゅう」は別によいので「やいづ」は大丈夫と思ったんですが。
東海道本線の113系スカ色湘南色8連の「急行 いず」が…
被ってしまいました(^^;)

「しらせ」でましたね~
航路を調べた結果 出港は観音崎でやろうと考えてます。
帰りはこそは、かの地で勝負しようかと(w
みました。 (〓)
2011-07-10 19:22:31
7月に入っても停泊してました。いつ頃出航予定なんだぁ〓知ってたら教えてください。
おそらく。。。 (どーる)
2011-07-11 17:40:50
一応、7/6出港予定だったような。
ただ、東京港の場合、その前に出ることが多いので
詳細な出港時間はわかりません(^^;)
入港勝負で撮影じゃないと、多目的で出港撮影はほぼ無理と見てたので
動向も注視してませんでした。
お役に立てなくてすみませんです<(_ _)>
ありがと (〓)
2011-07-12 01:20:02
初めて停泊を見たからさ…いつ頃出航しどこにいくのかなと思ってさ…もう航海中か〓残念です。航海中の安全祈願〓
たしか。。。 (どーる)
2011-07-12 18:51:53
たしか、次港は八戸だったような。。。
なかなか水産庁の傭船を見ることが無いし
津波を逃れた幸運な船だけに
見れただけで幸運を分けてもらったおもえば。。。
ちょっと強引ですかね(^^;)

官公庁船・実習船(日本)」カテゴリの最新記事