写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

護衛艦 DD-152 「 やまぎり 」

2011-05-31 22:53:20 | 海上自衛隊
本日、横須賀に展開してました。

前回は不作でしたが。今回は大豊作でした♪


護衛艦 DD-152 「 やまぎり 」(横須賀)

「DD-129やまゆき」同様、第11護衛隊に編入したばかりの「やまぎり」です。

しかし。。。 小さいし低い ・・……(-。-) ボソッ



種別変更で練習艦から現場復帰しました。

明日の公開、これなら良かったのにねぇ~(ばく



かなり強引ですが、第11護衛隊同士。

真ん中は「カーティス・ウィルバー」です。



しかし…

米軍 駆逐艦×4

海自 護衛艦×2 補給艦×1 掃海艦×1 多目的支援艦×1(外来)

半日でこんだけ撮れればお腹いっぱいです♪


撮影時期:2011年5月頃

撮影場所:神奈川県横須賀市

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR貨物 EF200-2号機+タキ 2回目 | トップ | 米海軍 ミサイル駆逐艦 DDG-5... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (やまぎり)
2012-02-04 17:10:09
はじめまして。
拝見させて、頂きました。
私も1998年に高校を卒業して海上自衛隊に入隊し、4か月の教育を受けた後、護衛艦やまぎりの機関要員として、乗艦致しておりましたよ。懐かしいです。
返信する
コメありがとうございます (どーる)
2012-02-04 22:03:15
やまぎりさん、こんばんは
コメントありがとうございます<(_ _)>
「やまぎり」に乗船されてたんですか!
昨日の「帰宅困難者対策訓練」の「やまぎり」東京入港を今日UPしようとしてたところで
まさかの元乗員の方からコメを頂けるとは♪
横須賀配置になり、もうちょっとカッコよく撮ってみたい艦です。
返信する
こんにちわ^^ (やまぎり)
2012-08-05 16:21:13
コメ遅くなって、すみません^^護衛艦やまぎりは私の人生そのものですよ^^
退役した今でもやまぎりの事を考えている、今日この頃です^^
今は結婚し子供3人に恵まれ、滋賀に住んでますよ^^ 
子供も男の子3人なので、やまぎりを見せたいと思っています^^
これからも、やまぎりをカッコよく撮り続けて下さいね^^
返信する
イベントで活躍中♪ (どーる)
2012-08-09 21:25:04
やまぎりさん、こんばんは!
横須賀配置以降、「やまぎり」さんはイベント等で活躍してますね♪
先日の海保観閲式でも海自代表として参加し
現在、多数の女性自衛官が乗艦してると紹介されてました
現在は滋賀県にお住まいでしたか~
横須賀配置なのでなかなか近場のイベントで「やまぎり」が公開される事は少ないでしょうが
やまぎりさんがお子様に「昔、この艦に乗艦してこの仕事をしてたんだよ~」と説明してる姿
きっとお子様も喜ばれるでしょうね♪
関係者の皆様に喜んでいただけるよう、がんばって撮っていきたいです
返信する
どーるさん、こんにちわ^^ (やまぎり)
2012-09-07 18:12:45
コメ遅くなって、ごめんなさい。 
子供達も喜んでくれると、信じてます^^
もう1度、やまぎりの勇姿を見てみたいです^^

返信する
今月も♪ (どーる)
2012-09-08 19:23:48
やまぎりさん、こんばんは!
今月1日、東京都の防災訓練にも「DD152やまぎり」が出動してました
横須賀の艦の中では露出度が高いですね
ゆき型が現役なので、まだまだきり型も大丈夫でしょうか?
返信する
おはようございます^^ (やまぎり)
2012-12-23 08:54:50
お久しぶりです^^
ど~るさん、もしも大阪でイベントが有る時等、関西に来る機械が御座いましたら、是非、滋賀にも来て下さいね^^
お会いして、語りたいと、思っております^^
私の思い出の艦、やまぎりについて等^^
返信する
動きが。。。 (どーる)
2012-12-23 21:17:20
やまぎりさん、こんばんは!
ぜひ、お話お伺いしたいですね~♪
大阪は仕事で行くんですが、滋賀はいまだに行った事がありません
先日、知り合いと話してた時、滋賀県警の警備艇が琵琶湖に居ると聞き
すごく行きたくなりました♪
「やまぎり」関東近郊以外ではイベント無いですね~
ただ、今年は海保観閲式に参加、観艦式では警戒任務で縁の下で活躍されてました
来年もいろいろとお世話になる艦になると思います♪
返信する

海上自衛隊」カテゴリの最新記事