写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

スイスインターナショナルエアラインズ 「 エアバス A340-300 」 ( HB-JMM ) 2014年11月 成田

2023-04-11 21:10:00 | 旅客機(外国)
最近、ラーメン「山岡家」の記事をよく見かけます。

北海道内ではよく見かけるし、全国チェーン店らしく、関東周辺にもあるので

道内で食べるのは別にいいかって思ってましたが。。。

大田区や川崎周辺に無いじゃん!!

って事で、今度札幌で食べよ~っと♪


日本の航空会社では採用されてないエアバスさんです。


スイスインターナショナルエアラインズ 「 エアバス A340-300 」 ( A340-313 / HB-JMM )

スイス"スイスインターナショナルエアラインズ"の「エアバス A340-300」です。

今では貴重な4発エンジン機です。

ただ日本の航空会社では採用されてません。

成田空港では欧州便で見ることができますね。

一時期、羽田でもルフトハンザで「A340-600」が見れましたが、現在は見れないようです。

ちなみに「A340-600」は、搭乗当時は全長で世界最大と言われてたようです。







基本的には、前日にUPした「A330」と「A340」は多くの部分が共通化されてるようで

一見すると4発機か双発機ぐらいの違いでしょうか?





個人的に好きな機体なんですが、2011年で製造中止。

成田でもあまり見かけない機体になってしまったようです。

でも、欧州ではいっぱい見ることができそうですがね。


これ、成田市内で撮ったのは確実なんですが

どこで撮ったか・・・ はっきり覚えてません ...( = =) トオイメ

どこだったかな~ (-ω-;)ウーン




撮影時期:2014年11月

撮影場所:千葉県成田市

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイマーク 「 エアバス A3... | トップ | 全日空 「 エアバス A321ceo ... »

旅客機(外国)」カテゴリの最新記事