写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

実習船 「 海友丸 」 本日東京出港

2012-04-29 19:07:17 | 官公庁船・実習船(日本)
いやぁ~、今日は暑かった。。。

今年の夏も暑いんでしょうか?

考えるだけで嫌になります(^^;)


今朝、出勤前に船のお見送りを♪


実習船 「 海友丸 」( 福岡・長崎・山口三県共同運航 )

27日に雨の中東京にやってきた福岡・長崎・山口3県共同運航実習船「海友丸」

本日出港しました。

時間が経つにつれ、視程が悪くなってきて。。。



もう「羊蹄丸」はいません。。。





マグロ延縄実習・イカ釣り実習に必要な設備があるようです。



予定では10時出港予定でしたが。

入港数日前に9時に変更。。。

なんとなく城南島へ・・・

でも、特徴的な船首部分がほとんどわからん orz



船首部分がちょっと特徴がありますが

この角度だとどうにもならん(ばく



船橋部分。。。

ブリッジ上に居るのは学生さんかな??

もうちょっと視程が良ければ「東京タワー」「スカイツリー」「東京ゲートブリッジ」がよく見えたんですが。。。

少しは観光できたのかな?



ファンネルマークは3県共同運航にちなんだものらしいです。



ゲートブリッジ・・・ ほとんど見えない (^^;)



鹿児島へ向けていってらっしゃ~い!!

次回来るときは、天気と視程が良い時に(ばく

また来てねん♪



「 海友丸 」
船籍国・船籍港: 日本・福岡市
建造年: 2010年(長崎造船)
全長 x 巾: 67m X 10m
総トン数(G/T): 698t
呼出符号: 7JGB
IMO: 9580948
MMSI: 432753000
漁船番号: FO1-650



撮影時期:2012年4月

撮影場所:東京都大田区

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京メトロ 7000系 7115編成 ... | トップ | 東急 7700系 7910F スッピン... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夏日 (三毛猫)
2012-04-29 21:41:18
今日はお疲れ様でした。
橋の上からの画像は円盤にしておきましょうか?
誘おうとしていたイベントは劇込みで、
わずか5分で嫌気がさしてしまいました。(-_-;)
返信する
雨のち晴れ (ハクビ)
2012-04-30 05:58:31
せっかくのチャンスに橋に繰り出さないのは(w
ネコ氏に譲った竣工絵葉書の公式写真の様には撮れませんがね。雨のガスガスは、在りし日の写真
でしたけど(爆
 これも勤務日なもんで、行けませんが、もし撮影したら基部のクローズアップと重心配置の変更の工夫展を聞いてきてくださいです。
http://www.youtube.com/watch?v=Eveqb4d5D_s
返信する
さすがGW。。。 (どーる)
2012-04-30 20:55:55
昨日はお疲れ様でした~
暑かったと思ったら真夏日でしたね(^^;)
イベントは劇こみでしたか
やはりGWはどこ行ってもダメですね
唯一、ラッシュがゆるいのが助かりますが(ばく
返信する
時間的に (どーる)
2012-04-30 20:59:11
時間的に余裕が無く、出港時間も曖昧な東京なので、城南島にしました
青海の出港船があった為、ゆっくり出港でしたね。
まっ、二度と来ないわけじゃないので。。。
JAMSTECのイベント、オイラも仕事です。
場所が場所だけにちょっと厳しいですね~
返信する
チャンスはイカス (ハクビ)
2012-04-30 22:09:44
ナカのヒト談によると、一期一会とは言わないけど、かなり無さそうですとか(w

連休中の寄港船
 コメンテーターの北川さんが知事時代に出来た船の入港、出港日時も、もちろん仕事です。改造前に俯瞰撮影を成功しているから、まぁいいやなぁ。
  
返信する
その時は。。。 (どーる)
2012-05-01 20:15:21
二度と来ない。。。
まっそんときはそんときですよ
猫さんから橋の上からの写真見せてもらいましたし♪
返信する
facebook (三毛猫)
2012-05-01 22:46:20
ドールさん、昨夜はご来訪ありがとうございました。
まだまだ不馴れなので上手く説明出来ませんでしたが、
たどり着けて何よりでした。
ドールさん程マメに船ネタをアップしていませんが、
ボチボチとよろしくお願いいたします(^-^)

ハクビさんへ---〔業務連絡〕
13日の正雀に行くので、12日はジャムに行くかどうか分かりません。
行けたらそうしますが、あまり期待はしないで下さいね(^-^;
返信する
いえいえ~ (どーる)
2012-05-02 20:21:29
お誘いありがとうございました
いまだに使い方がイマイチわかりませんが
猫さんの戦果を見れるのでがんばります(ばく

正雀と言えば・・・
マルーン色の早いヤツ
行先がカンってイメージが強いんですが
いつの間に無くなってたんですね
返信する
御安航を。 (ハクビ)
2012-05-02 20:44:15

 震災や放射能汚染による東北の野生動物の現状の研究観察の発表報告が当方も入れていただいている日本哺乳類学会も加わって、13日東京大学で公開シンポジウムが行われますがね。行くとしたらこちらかな。

 2日の出港が、気象条件等諸条件を考慮して、明日3日の16時予定に変更されましたねぇ。
御安航を祈念いたします。
返信する
おっ!? (どーる)
2012-05-03 20:03:05
おっ!?
なんだったんだろう。。。
昨日の天候では出港を断念するのもわかりますね~
どちらにしても、16時はいけませんでしたが(^^;)
返信する

官公庁船・実習船(日本)」カテゴリの最新記事