写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

巡視船 PS-14 「 あかぎ 」( 第三管区 茨城海上保安部 ) 2009年4月 横浜

2023-05-20 21:00:00 | 海上保安庁
カニが食べたい!!

でも、お値段がねぇ~ ...( = =) トオイメ

そんな時は・・・ 茨城県の大洗へGO!!

大洗の漁港近くにある「かに弥」さん

1000円ちょっとで幸せになれます(どーる的にはね)

でも、ちょっとだけ問題があります。。。

大洗へ行くと、そのままフェリーに乗りたくなります ヾ(- -;) オイオイ

危険な場所なんです!!(お前だけな)


って事で、美味しい店がいっぱいある大洗に常駐されてる巡視船です。


海上保安庁 第三管区海上保安本部 茨城海上保安部
       巡視船 PS-14 「 あかぎ 」


三管茨城の巡視船「PS14 あかぎ」です。

大洗で係留されてる姿はよく見かけますが、動いてるところは見たことないので。

ずいぶん前に横浜で撮影したものです。



撮影地は「横浜ベイブリッジ スカイウォーク」

これを撮った後、2010年に閉鎖されました。。。

そんなスカイウォークですが・・・ 2019年に部分開放されましたが

コロナの影響で再び閉鎖。。。

しかし、昨年6月に曜日限定(基本 土日祝日)で解放されました!!



この角度で巡視船が撮れる場所ってなかなか無いっすよね~

今回「あかぎ」をUPしたのは訳がありまして・・・



↑ 2019年に商船三井フェリーの深夜便に乗船した際に見つけたポスターです。

大洗だからなのか、ガルパン仕様で「PS14 あかぎ」が描かれてます♪

そして・・・ 3枚目の画像は、ポスターと同じレーダー位置&銃身カバー無しですwww


このポスター、ちょっと欲しかった ...( = =) トオイメ




撮影時期:2009年4月

撮影場所:神奈川県横浜市鶴見区(横浜ベイブリッジスカイウォーク)

撮影機材:Canon EOS30D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェリー 「 きそ 」 ( 太平... | トップ | いすみ鉄道 キハ20-1303 「 ... »

海上保安庁」カテゴリの最新記事