写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

SFJ A320-200 (JA04MC) 「 It’s time to ... STARFLYER! 」

2011-11-28 17:25:29 | 旅客機(日本)
ふとネットのニュースを見てたら、鉄道好きの女の子「鉄子」に続き

飛行機好きの女の子「空美ちゃん」と言うらしいです。

そういやぁ~、羽田空港のターミナルビルで、デジイチもった女性をたまに見る事がありましたが

いつの間にブームに。。。

JALの「嵐JET」が飛び始めたあたりから羽田の雰囲気が変わったとも言うし。

最近、まったく飛行機撮影して無いので、久々雰囲気を体感してこようかなぁ


って事で・・・ 久々の飛行機を♪


スターフライヤー A320-200 (JA04MC) 「 It’s time to ... STARFLYER! 」

2009年7月~8月末まで、「スターフライヤー」と「AP(オーデマ ピケ)」と

フランスのクリエイター「Kuntzel+Deygas(クンゼルとデガ)」が製作した「CAP&PEP(キャップアンドペップ)」がタイアップした企画があり

1機がスペシャルマーキングが「羽田~北九州線」で運行されてました。



機体左側が画像の「AP(オーデマ ピケ)」で

右側が「CAP&PEP(キャップアンドペップ)」と、スターフライヤーらしく左右非対称のデザインでした。

でも、結局左側の「AP」しか撮れてません ヽ(´Д`;)ノアゥア...


当たり前ながら、現在マーキングは終わってます。




撮影時期:2009年12月頃

撮影場所:神奈川県川崎市川崎区(浮島町公園)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR貨物 EF65-1001号機+コキ ... | トップ | 巡視船 PL-125 「 かとり 」... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャチみたいでカッコイイですね。 (ゆかりん)
2011-11-30 10:01:06
スペシャルマーキングってあったのですね。
扇島から遠目で見てもよく判りません(TーT)
空美ちゃん、って民航オンリーなんでしょうかね。
戦闘機撮ってる女子は空美ちゃんには入れて貰えないでしょうね(笑)
となると、ワタシはどの分類だろう・・・空も海もな雑食系巡子かな(^^;
返信する
実は。。。 (どーる)
2011-11-30 23:37:39
実は。。。
たまたま過去の画像を漁ってたら出てきました(ばく
撮ったことすら覚えてなかったり(^^;)
「空美ちゃん」って、飛行機全般なので問題無しでしょ
でも、女子の方々は通り名があるのはうらやましい。。。
何せオイラは「鉄ヲタ」とか「船ヲタ」で
最近では「川崎市バスヲタ」の「特殊車ヲタ」ってのも言われる様になりましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
返信する

旅客機(日本)」カテゴリの最新記事