写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

ミサイル護衛艦 DDG-172 「 しまかぜ 」( 佐世保 ) 本日横須賀新港入港

2015-10-08 21:34:00 | 海上自衛隊
本日、観艦式に参加する艦艇が各港に集結しました。

今日は横浜でまったり撮る予定でしたが・・・

「しまかぜ」が来てるじゃん!!

急ぎ横須賀へ転戦しましたが・・・ あれ!? こっちに来ないぞ!?

我々の思いかなわず「しまかぜ」は横須賀新港へ。。。

でも、横須賀新港へ向う他の艦の入港がある為、沖で待機。

ダメもとで横須賀新港へ!!


ミサイル護衛艦 DDG-172 「 しまかぜ 」( 第1護衛隊群 第1護衛隊 / 佐世保 )

間に合いました!!

ただ、やっぱり遠い ...( = =) トオイメ

証拠写真程度ですが、撮れただけでも万々歳です!!



視程が良く、風の塔がよく見えます♪

北風なので旅客機の降りも見えますね



ドカン!!



タグが2隻付いての入港。

そして、終了~~


画質は悪いけど、風の塔バックが撮れたのは良かった♪

感謝!感謝!!





撮影時期:2015年10月

撮影場所:神奈川県横須賀市

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテナ船 「 MSC ALGECIRAS... | トップ | 平成27年度 海上自衛隊 観艦... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜では... (三毛猫)
2015-10-09 07:49:35
おはようございます。
ドールさんはそちらでしたか。
横浜ではまったりとは言えない状況と相成りました。
体験航海のいずもが横浜航路インした所でストップ。
あれ?と思ったら航路標示がアウトになり、
ノースピアのMONTFORD POINTが横須賀に向け出港。
いずもと反航の後、いずも、ちはや、くろべ、ましゅう、おおすみが
隊列をつくって一斉に入港開始と言う、慌ただしい事に。
まぁ、そういう意味では大物ばかし一斉に捕獲出来ましたから。
返信する
観音崎灯台 (めん)
2015-10-09 13:41:14
視界が良い中、灯台でキャッチしました。20隻以上のお客さん載せない艦隊はひさしぶりの光景でした。
東京湾観音沖で変針して湾に入港してきたので、順光で撮れました。
返信する
大渋滞 (どーる)
2015-10-17 18:56:09
三毛猫さん、こんばんは!
遅レス申し訳ございません<(_ _)>

時間が経ちましたが、あの横浜の渋滞は凄かったですね~
「MONTFORD POINT」がもうちっと早く出れば、あそこまで渋滞はしなかったと思うんですが
AISで動きを見ながら「海自は慎重だなぁ」と思う一日でしたw
返信する
灯台でしたか! (どーる)
2015-10-17 18:59:51
めんさん、お久しぶりです!
それなのに、遅レス申し訳ございませんでした<(_ _)>

当日は灯台でしたか!!
「しまかぜ」が新港とわかってれば観音崎で迎撃したんですが
某サイトの警戒を怠ってた為、迷走しちゃいました(^^;)
前日に某サイトを確認してれば・・・
お客さんを乗せてなくて、アンカーをぶら~んとしてない姿は良いですよね♪
返信する
Unknown (OCEANBREEZE)
2015-10-18 21:20:18
艦船の正面ドカンはカッコイイですね~
本日は観音崎灯台、身動きできませんでした。。

視程も悪かったです・・
ましゅうくらいからはなんとか回復しましたが・・
返信する
凄かったですね (どーる)
2015-10-19 22:27:06
OCEANBREEZEさん、こんばんは。

いやぁ~、昨日の観音崎灯台は凄かったですね!
艦上から見ましたが、灯台上はもちろん、その下もいっぱいでしたね

しかし、視程がイマイチでしたが。
今回は3回とも視程がイマイチでした(^^;)

>ましゅうくらいからはなんとか回復しましたが
その続行の「あぶくま」に乗艦してましたw
返信する

海上自衛隊」カテゴリの最新記事