写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

航空自衛隊 「 F-15DJ 」 ( 飛行教導群 教導隊 / 72-8090 ) 2014年2月 百里基地

2024-02-11 21:10:00 | 自衛隊機
ふらっとカメラテストでも行こうかと思ったら

家の用事をこなしてたら別件の約束時間に (-ω-;)ウーン

ボロレンズ+最新R50のテストはまた後日にでも。。。


ちょうど10年前、百里基地で撮影したコブラさんです。


航空自衛隊 「 F-15DJ 」 ( 航空総隊 航空戦術教導団 飛行教導群 教導隊 / 72-8090 )

教導隊の「F-15DJ」です。

10年前の教導隊は宮崎県の新田原基地を拠点にしてましたが。

撮影から2年後の2016年6月に石川県の小松基地が拠点になりました。





撮影の2014年はこのカラーリングでしたが、現在は別カラーになってるようです。





転がりも。。。


現在の空自機体は特徴があまりないので寂しいですが(軍用機なので当たり前)

教導隊のイーグルはカッコいいなぁ~

また撮りたいっす!!





撮影時期:2014年2月

撮影場所:茨城県小美玉市

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンカー 「 第十二近雄丸 」... | トップ | 巡視船 PL-01 「 おき 」 ( ... »

自衛隊機」カテゴリの最新記事