写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

平成24年度 6/2 海保観閲式及び総合訓練 「 高速機動連携訓練 2 」 その17

2012-11-09 20:58:36 | 海上保安庁
昨日の深夜、突然我が家のにゃんこが暴れだしました

いったい何が起きたのか??

答え・・・ ウ○コしたよって暴れてたっぽいwww

トイレの処理したら、あっさりご就寝しました

たたき起こされたこちらは寝れませんでしたが ...( = =) トオイメ


半年経つ前に、UP完了したい「海保観閲式&総合訓練」です

「しきしま」「やまぎり」と、ほぼ同時にはじまりました。



はてるま型2隻による高速機動連携訓練です。

一応~「しきしま」「やまぎり」と連携って感じでしたが

後方ではようわからんです(ばく

先頭は。。。


海上保安庁 第二管区海上保安本部 八戸海上保安部
     巡視船 PL-64 「 しもきた 」


先頭は「PL64 しもきた」です。







はてるま型って、イマイチ好きな船ではありませんが

高速航行してる姿は、やはりカッコイイ!!

1000tクラスの船が高機動で動く姿は必見です!!


「しもきた」に続いてるのが。。。


海上保安庁 第三管区海上保安本部 下田海上保安部
     巡視船 PL-67 「 あまぎ 」


地元三管の「PL67 あまぎ」

でも、横浜では意外に目撃しません

確実に「あまぎ」より「はかた(現:いしがき)」の方が遭遇してたりします(ばく



やっぱ高速航行してるシーンは絵になりますね♪

ただ、はてるま型って、東京湾でも結構スピードを出す場合があるので

見ようと思えば見れるんですが

ただ、ここまで間近で見るれのは、やはり観閲式とかイベントだけですね!


「高速機動連携訓練」はまだまだ続きます。。。



撮影時期:2012年6月2日

撮影場所:東京湾羽田沖

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米陸軍 港内曳船 ST-903 「 F... | トップ | 貨物船 「 FESCO OB 」 ( MH... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ (三毛猫)
2012-11-09 23:16:07
今日のブログネタはてっきりFESCOだと思ったんですが...。
川崎を表示していたと思ったら、沖留めの挙げ句行き先変更。
入港日時は来年を表示しているからドック入りかなと云う気もするけど、
じゃあ何で最初の目的地が川崎だったのかと云う疑問が(-_-;)
ありがとうございます! (どーる)
2012-11-10 20:00:24
本日は後方支援ありがとうございました<(_ _)>
あの船はダメとは思ってたんですが・・・ やはりダメでしたね(^^;)
でも、猫さんの後方支援のおかげで、動向確認ができただけでも助かりました♪

ところで。。。
「FESCO OB」は今朝でした。
FESCOの船の検査業務は中国の某造船所で行ってますね
しかし、AISのコード入力はあてになりませんでしたが
最後の最後だけはちょっとだけあてになりました(ばく

海上保安庁」カテゴリの最新記事