写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

自動車運搬船 「 APHRODITE LEADER 」 ( PAN / 日本郵船 ) 7/20 横浜・大桟橋入港

2015-07-24 20:52:00 | 自動車運搬船 / RORO船 他
急ぎの仕事が入り、この2日間、朝から晩まであっちこっちと。。。

どうにかミッションコンプリート C=(^◇^ ; ホッ!

仕事の依頼は早めにしてもらいたいもんです ...( = =) トオイメ


てな訳で、少し時間が空きましたが・・・

米陸軍タグを仕留めた後の獲物です♪



日本郵船のイベントで、横浜・大桟橋と東京・晴海で船の公募公開がありました。

そのイベントで珍しく自動車船が公開される事になり、大桟橋に自動車船が寄港しました♪

普段はベイブリッジをくぐる事はありませんが、この日は橋をくぐります!


自動車運搬船 「 APHRODITE LEADER 」 ( PAN / 日本郵船 )

今回、大役を担ったのは「APHRODITE LEADER」

普段ならほとんど見向きもされない自動車船ですが、今日は多くの人に出迎えられました♪



鶴見つばさ橋と。。。

入港時間的にド逆光・・・ もうどうしょもないです ...( = =) トオイメ

入港記念撮影だと思えばよいかな?



なかなか撮れないアングルなんですが・・・

光線はダメダメ orz



ドカン!



接岸サポートは「出雲丸(28/東京汽船)」

ウィングマリタイムサービスじゃないのは意外でした。





船体がキレイでした。

前港の上海でドック入りしたようです。



ベイブリッジと♪

しかし、カメラ設定を間違えて失敗!!

修正したけど・・・ 腕ナシ


接岸中の姿も撮影したので、それはまた後日。。。






「 APHRODITE LEADER 」
船籍国 / 船籍港 : パナマ
建造年 : 2007年9月( 新来島豊橋造船 / 愛知県 豊橋市 )
全長 x 巾: 199.94m X 32.26m
総トン数(G/T): 62571t
自動車(小型車): 約6333台
呼出符号 : 3EMQ6
IMO : 9335953
MMSI : 357037000




撮影時期:2015年7月

撮影場所:横浜市中区(大桟橋)

撮影機材:Canon EOS7D / Canon EOS30D(9枚目)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米陸軍 曳船 LT-804 「 BG ZE... | トップ | 巡視艇 PC-01 「 まつなみ 」... »

自動車運搬船 / RORO船 他」カテゴリの最新記事