最近いろいろあったので・・・
ストレス発散で連日の夜遊び三昧 ヾ(--;)ぉぃぉぃ
安くて美味い店も新規開拓できましたし、満足♪ 満足♪
今晩も夜の街に・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ
今週は画像をまったく整理してませんでしたが
先週のうちに整理してた自動車運搬船を。。。
ガスってイマイチ。。。
色合いが迷走してますが、ご了承ください <(_ _)>
タグは「唐津丸(4/ウィングマリタイムサービス)」
自動車運搬船 「 SEPANG EXPRESS 」 ( PHL / VROON )
オランダの海運会社「VROON」の自動車運搬船「SEPANG EXPRESS」
なかなか目立つカラーリングですが
「VROON」は自動車運搬船以外に、オフショア船を中心にコンテナ船やタンカーなど運航しており
そのほとんどがこのカラーリングで活躍してます。
船名の「SEPANG EXPRESS」
以前、同社の自運船を撮影してますが(未UP)
その船は「SILVERSTONE EXPRESS」・・・ 車やバイクのレース好きな方ならお気づきでしょうが
船名に国際的なサーキットの名前が付けられてます。
「SEPANG EXPRESS」の「SEPANG」は、マレーシアの「セパング国際サーキット」から付けられたとようです。
他に「鈴鹿」「モンツァ」「イモラ」「ル・マン」など、有名どころのサーキットが並びます♪
シンボルタワーと・・・ 標準ズームで。。。
深度が深い標準ズームが欲しい・・・
「VROON」ファンネルマーク
後から。。。
船籍「フィリピン」で、船籍港は「マニラ」
最近、東扇島にやってくるようですが
東扇島は・・・ 微妙に遠いっす (^^;)
「 SEPANG EXPRESS 」
船籍国 / 船籍港 : フィリピン / マニラ
建造年 : 2009年( 三菱重工 下関造船所 / 山口県 下関市 )
全長 x 巾: 180m X 30m
総トン数(G/T): 43810t
自動車(小型車): 約3930台
呼出符号 : DUBZ
IMO : 9448061
MMSI : 548821000
撮影時期:2013年6月
撮影場所:横浜市中区(横浜港シンボルタワー)
撮影機材:Canon EOS7D / Canon EOS30D(5・6枚目)
ストレス発散で連日の夜遊び三昧 ヾ(--;)ぉぃぉぃ
安くて美味い店も新規開拓できましたし、満足♪ 満足♪
今晩も夜の街に・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ
今週は画像をまったく整理してませんでしたが
先週のうちに整理してた自動車運搬船を。。。
ガスってイマイチ。。。
色合いが迷走してますが、ご了承ください <(_ _)>
タグは「唐津丸(4/ウィングマリタイムサービス)」
自動車運搬船 「 SEPANG EXPRESS 」 ( PHL / VROON )
オランダの海運会社「VROON」の自動車運搬船「SEPANG EXPRESS」
なかなか目立つカラーリングですが
「VROON」は自動車運搬船以外に、オフショア船を中心にコンテナ船やタンカーなど運航しており
そのほとんどがこのカラーリングで活躍してます。
船名の「SEPANG EXPRESS」
以前、同社の自運船を撮影してますが(未UP)
その船は「SILVERSTONE EXPRESS」・・・ 車やバイクのレース好きな方ならお気づきでしょうが
船名に国際的なサーキットの名前が付けられてます。
「SEPANG EXPRESS」の「SEPANG」は、マレーシアの「セパング国際サーキット」から付けられたとようです。
他に「鈴鹿」「モンツァ」「イモラ」「ル・マン」など、有名どころのサーキットが並びます♪
シンボルタワーと・・・ 標準ズームで。。。
深度が深い標準ズームが欲しい・・・
「VROON」ファンネルマーク
後から。。。
船籍「フィリピン」で、船籍港は「マニラ」
最近、東扇島にやってくるようですが
東扇島は・・・ 微妙に遠いっす (^^;)
「 SEPANG EXPRESS 」
船籍国 / 船籍港 : フィリピン / マニラ
建造年 : 2009年( 三菱重工 下関造船所 / 山口県 下関市 )
全長 x 巾: 180m X 30m
総トン数(G/T): 43810t
自動車(小型車): 約3930台
呼出符号 : DUBZ
IMO : 9448061
MMSI : 548821000
撮影時期:2013年6月
撮影場所:横浜市中区(横浜港シンボルタワー)
撮影機材:Canon EOS7D / Canon EOS30D(5・6枚目)
今までの経過で間違いが無いようですが困ったものです。
私は最大1万2千トンの船の経験が最高ですが、船橋当直航海士として相手が19トン程度の船でも自運船のように船橋と船首があれほど近ければ衝撃を感じると想像します。
北米に向け大圏航路をとる外航船に東西に針路の船はクロスすることが有り要注意ですが・・・・・・
外洋でも流木に当たっても衝撃は在ります。
見張り不十分なのでしょうね。
北洋漁業(鮭鱒流し網)最盛期、日本から北米航路の大圏航路はこの漁場を横切ります、ガスの季節と重なりこの海域は神経を使ったものです。
当時の日本船は純血主義、日本人の
船員の質の高さは世界一でした。
海上労働の厳しさが日本人船員が魅力にならなくなったのですね。
海員教育学校でも海上勤務希望者が少ないとか。
初めて知りました。
軍船や官公庁船以外は守備範囲外ですが、この船を含め姉妹船は機会があれば撮影してみたいですw
NOCCの自運船「NOCC OCEANIC」の衝突事故
ここ数日で動きがありましたね。
自運船の船首に付いてた塗料と、漁船の塗料が一致したようで
自運船側の当直責任者の3等航海士も、音と衝撃はあったと、当初とは違う供述をしてるようですね。
ただ、両船の航跡をたどると、漁船側に回避義務があったとか・・・
今後、しっかり事故調査してもらいたいです。
それに、今でも行方不明の漁船の船長さんが早く発見される事を心から願ってます。
大きい船と小さい船が衝突しても、やはり衝撃はある程度あるので
わかるんじゃないの? これが率直な疑問ですが
陸上の事故と違い、流木などの浮遊物の衝突もあるし
やはり、感覚が違うのかな?
国の方針で船員増やすとか言ってましたが
実際、どの程度増えたのか、気になります。。。
日本の大手海運会社は、海外で船員学校を作って教育してるようですが
海外の海運会社はどうなんでしょうか?
今後の動き調査結果が気になります
なだしおさんが自運船に反応・・・
こりゃ祭りじゃヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも、なだしおさんはF1を見てたんですよね~
最初、船名にサーキット名が付けられてるのは気がつきませんでしたが
過去に撮影した、同社の「シルバーストーン エクスプレス」の名前で気がつきました。
F1をよく見てたのは10年以上前なので、「セパング」と聞いても??ですが
「シルバーストーン」と聞いたら、さすがにわかりましたwww
個人的にはF1よりラリー派なので、ラリーのレース名が付いた船は無いのかなぁ~
「1000湖」とか「RAC」とか・・・ あっ無理か(ばく