写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

JR貨物 EF66-27号機+コキ 「第22回JR貨物フェスティバル 広島車両所公開」HM

2015-10-05 21:40:00 | 機関車(JR・私鉄)
昨晩、撮り鉄仲間から「6627のHM付きが、遅5502レで上がってきますよ~」との事。。。

久々に撮り鉄モードで出撃!!

到着後・・・ コネ━━━━━━(゜Д゜)━━━━━━ !!

昨晩の段階で約20時間の遅延、今朝は約22時間の遅延に ...( = =) トオイメ

早々に見切りをつけて、大黒へ移動。。。

コンテナ船撮影中、遅延状況を確認したら・・・ 約24時間の遅延になってるじゃん orz

仕事に戻らなくちゃいけませんでしたが、ここまできたら意地にwww


JR貨物 EF66-27号機( 吹田機関区 )+コキ 「第22回JR貨物フェスティバル 広島車両所公開」HM

仕留めました!!

前方の閉塞が開く前なので、ゆるりと通過 ...( = =) トオイメ

定時のスジに来ると思いきや、相模貨物通過時点で提示より若干早めに・・・

試運転があると被る可能性がありましたが・・・ 問題なく撮れました

荷も少ないし、優先順位が低い5052レなのでここまで遅れたのかな?

正確な遅延時間は、23時間50分ぐらい・・・

24時間遅れと23時間50分遅れでは10分しか違いませんが、1日遅れとは大人の事情でいろいろと違いますwww



HMのアップ。。。

外装がキレイだなぁ~と思ったら、案外痛んでますね(^^;)

広工公開HM撮ったのって・・・ 6年ぶりぐらいかも ヾ(--;)ぉぃぉぃ


約1年ぶりの撮り鉄で、旧総持寺踏切は5年ぶりぐらいかも

手持ちMFで不安があったので、F4.0撮るあたりがブランクを感じてます。

でも、APS-Cでは開放近くでもボケませんねぇ~

撮り鉄やるならフルサイズが欲しいなぁ

その前に少しリハビリです (ーー;)






撮影時期:2015年10月

撮影場所:横浜市鶴見区

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリコプター搭載護衛艦 DDH-... | トップ | コンテナ船 「 MSC ALGECIRAS... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (港北太郎)
2015-10-05 23:47:47
EF66-27  9/5に埼玉県で撮影しました。
すれ違う列車の撮影って 難しいよね(笑)
返信する
おぉ (OCEANBREEZE)
2015-10-06 22:04:07
ワタクシも昨日の2064レでGETしておりますw
返信する
どこだろう? (どーる)
2015-10-06 22:43:51
港北太郎さん、こんばんは。

埼玉でGETですか!
JR貨物で最後の原型がEF66がこれです。
すれ違いは運次第ですね~、電車はダイヤで読めますが
貨物は運次第で、痛い目はいっぱいみましたwww
返信する
スケボー (どーる)
2015-10-06 22:46:43
OCEANBREEZEさん、こんばんは。

2064レでGETですか!
フルコキだったようで、美味しいく仕留められたんだろうなぁ
久々の貨物撮影でしたが、スケボー状態のコキよりフルコキの方が良いです。。。
返信する

機関車(JR・私鉄)」カテゴリの最新記事