写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

台湾 練習船 「 YU SHIUN NO.2 (漁訓弐號)」( TWN ) 本日東京出港

2012-04-12 21:00:00 | 官公庁船(外国)
本日、初めて若洲公園へ♪

そして・・・ 東京ゲートブリッジで初船撮影も♪

「しらせ」入港日、ひっそりと東京に入港した「YU HSUN NO.2 (漁訓弐號)」ですが

本日出港しました。



ロケハンしてる最中にターゲットが出港してきました(^^;)

予定よりちょっと早いっす(^^;)

背景はお台場と虹橋



東京タワーバックで♪


練習船 「 YU SHIUN NO.2 (漁訓弐號)」( 台湾 / 台湾海洋大学 )

台湾海洋大学の練習船「YU SHIUN NO.2 (漁訓弐號)」です。

残念ながら初入港ではありません。。。



撮影場所は中央防波堤側の上部構造物の一番若洲より。。。

64mぐらいの船だとかなり小さいです。



東京スカイツリーと♪







日本の練習船と似てますが、細部はやはり違いますね。



船首側。。。

甲板に居るのは学生さんかな?



船に対し救命艇がなんか真新しい。。。



船尾。。。

ファンネルは2本だったんだ

船籍港の高雄って、日本人観光客は少ないんですが

食べ物も美味しく、値段も安いのでなかなかお勧めです

台湾新幹線で1本で行けるし、また行きたいな~



かなり強引に。。。(^^;)

また来てね~♪


「 YU SHIUN NO.2 (漁訓弐號)」
船籍国・船籍港: 台湾・高雄
建造年: 1990年( TAIWAN MACHINERY / 台湾・高雄)
全長 x 巾: 65m X 12m
総トン数(G/T): 1211t
呼出符号: BZNU
IMO: 8849440
MMSI: 416951000


撮影時期:2012年4月

撮影場所:東京都江東区(東京ゲートブリッジ)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道 実習船 「 北鳳丸 」 ... | トップ | 防衛省 技術研究本部 XP-1 (... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

官公庁船(外国)」カテゴリの最新記事