写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

LNG船 「 AMALI 」 ( BRN / BGC )

2012-11-26 21:04:00 | タンカー/LPG船/LNG船 他
昨日、大黒へやってきた自運船、撮りたかったなぁ

今日の日の入り後に出港したようですが。。。

とりあえず、管理船舶にwww

再び来てくれる事を願いつつ、気長に待ちます。


今年2月、海ほたるから撮影したLNG船です。


LNG船 「 AMALI 」 ( ブルネイ / BRUNEI GAS CARRIERS SENDIRIAN BERHAD )

「BRUNEI GAS CARRIERS SENDIRIAN BERHAD」とは

ブルネイ政府と三菱商事とShellとのLNGガス輸送会社

昨年8月に引き渡された新しい船。

姉妹船に「ARKAT」がいるそうな。

しかし、最近のLNG船はカラフルですね~



富士山をバックに。。。

MM21地区と富士山が背景の時は、見事に裏被りされました (^^;)


LNG船とかはもうちょっと撮りたいんですが

観音崎まで行くと1日仕事になっちゃうのがね~

Maerskのコンテナ船とか南本牧向けの魅力的な船と一緒に撮れれば最高なんですが。。。

なかなかうまくいきません (^^;)



「 AMALI 」
船籍国: ブルネイ
建造年: 2011年( DAEWOO SHIPBUILDING & MARINE ENGINEERING / 韓国・巨済 )
全長 x 巾: 284.2m X 43.4m
総トン数(G/T): 98490t
総容積:147000m3
呼出符号: V8V3103
IMO: 9496317
MMSI: 508111132



撮影時期:2012年2月

撮影場所:千葉県木更津市(海ほたる)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR北海道 キハ283系 特急 「 ... | トップ | 海洋調査船 「 第七開洋丸 」... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (三毛猫)
2012-11-27 14:13:35
中ノ瀬に私の大好物の猿が居るんですが、
入港がもう1日早まらないですかね~(-.-)
そうすれば秋風と一緒の撮れるのにナ~(^^)d
返信する
怪しいなぁ (どーる)
2012-11-27 20:49:17
お猿さん、来てますね~ (^^;)
ここ最近のBBCパターンでは、錨泊翌日の午後に、突然の予定変更後に入港ですが
お猿さんはどうなるか・・・ 要注意ですね。
返信する

タンカー/LPG船/LNG船 他」カテゴリの最新記事