写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

多目的重量物貨物船 「 BBC KONAN 」( LBR ) 本日横浜入港

2012-05-20 20:52:25 | 貨物船
昨日、Yahooのニュースにリンクが張られた結果

アクセス数が大変なことになりました(^^;)

ひっそりとトイレに置いてあるマンガ本的位置でブログをやってるオイラは。。。

なんか・・・ ホント!申し訳ないっす!!


今日、完全に諦めてたお船が時間変更・・・

こりゃ行けるって事で行ってきました♪


多目的重量物貨物船「 BBC KONAN 」( リベリア / BBC Chartering )

午前中の入港予定だった為、諦めてたんですが。

午後に入港変更!!

おかげで撮りにいけました♪



鶴見航路から出てきたLNG船と比べてみて。。。

LNG船は、全長290mの「METHANE JULIA LOUISE」

比べて「BBC KONAN」は126m



今日は荷付き♪



BBCの重量物船としては珍しい形状の船で

以前撮影した多目的重量物貨物船「SKOLDNAES」とは兄弟分のようです。



残念ながらアンカーに船がいっぱい(^^;)



こんな大きな船もアンカーに。。。



船首のアップ



後部のアップ

久々の荷有り♪

クレーンは「LIEBHERR」 2クレーンで150tまでだそうな。

BBCにしましたが、ファンネルマークを見ると傭船のようで。

傭船先は調査中





後部にあるのはランプウェイ


出港は今晩を予定してるそうですが。。。

実際どうなるかは荷役しだいでしょうか(^^;)



「 BBC KONAN 」
船籍国: リベリア・モンロビア
建造年: 2000年( P+S Werften / ドイツ・ヴォルガスト )
全長 x 巾: 126.9m X 20.6m
総トン数: 8831t
呼出符号: A8WO3
IMO: 9220641
MMSI: 636092086



撮影時期:2012年5月

撮影場所:神奈川県横浜市中区(横浜港シンボルタワー)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防兼警戒船 「 けんざき 」... | トップ | 金環日食 by川崎市中原区 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自律型ロボット (ハクビ)
2012-05-21 14:01:39
結局、16時までの欲望対象の出港迄滞在でございましたか(w
 こちらは、土日は出勤でございましたが、
なんとか勤務地そばの井の頭自然文化園の70年イベントに日曜抜け出し(w参加し、年始より体調を崩しているはな子イベントで、見舞いの声掛けが出来て良かったです。好物のドクダミとイチゴは、食が細くなってもヒョイパクは、安心しました(^^) 飯時間をつぶしても良かったです。

 今年も東大駒場の公開 金曜土曜とのことです。金曜、13時の勤務終了で、井の頭線経由で
水中自律型ロボットデモに間に合うかな。

http://komaba-oh.jp/index.html

夏限定なので (どーる)
2012-05-21 20:12:04
元々「BBC KONAN」撮影後に帰る予定でしたが
上の窓が開いてたので居残っちゃいました(ばく
前回の上が視程が悪くてダメダメだったので、今回はリベンジ・・・ だったかな?

明日の雨はやられました orz

貨物船」カテゴリの最新記事