正月前ですが、すでにダラけきってるどーるですが。。。
昨晩、Dexterさんから新装備のテストに行きますがとお誘いを受け、同行させていただきました♪
観音崎通過30分後ぐらいに到着すれば大丈夫でしょ、と待ち合わせたんですが・・・
海底トンネルを走ってる時に「小型車 満車」の文字が。。。
こりゃやべぇ~と思ったんですが。
コンテナ船 「 PARIS EXPRESS 」 ( DEU / Hapag-Lloyd )
余裕に間に合いました!!
駐車位置は“海ほたるPA”の入口近くの遠い場所でしたが (^^;)
あんな場所に駐車スペースがあったんだ。。。
「海ほたるは、はよ行け!!」unagiさんの偉大なる格言です(ばく
船首の先の奥に薄っすら見えるのは“横浜港シンボルタワー”
ちっさ!!
今年、3回の出撃でガッカリだった“海ほたる”での撮影でしたが、今回は。。。
4回目の正直!!
ようやく富士山バックで撮れました!!
ただ、風が弱かったせいか、低空域のチリの影響が出てます。。。
しかし、この程度はまだマシだったかも。
富士山とMM地区。。。
これで本船がキレイだったら ...( = =) トオイメ
本船の説明を。。。
ドイツ“Hapag-Lloyd ”のコンテナ船「PARIS EXPRESS」です。
過去にUPした「BOSTON EXPRESS」の姉妹船で、パリはボストンの妹にあたります。
おねえちゃんのボストンは、今月11日頃に機関故障が発生し、洋上で修理不能だったらしく
現在、韓国・釜山に向けて曳航されてます。
おねえちゃんの分まで、ガン( ゜д゜)ガレ
船首のアップ。。。
船体がくたびれてます・・・ パリなのに(^^;)
後部とハウス部分のアップ。。。
ファンネルから伸びたパイプが特徴的♪
サムソン製ですが、デザイン的に好きな船です。
実は・・・ 扇島あたりから内航船が並走・・・
風の塔手前で抜いてくれました C=(^◇^ ; ホッ!
羽田沖の大カーブへ。。。
ゲートブリッジがあまりわからないので・・・
“東京ゲートブリッジ”と“東京スカイツリー”
このカーブを曲がると減速し東京西航路へ入港スタートです。
今回の「PARIS EXPRESS」が今年最後のコンテナ船UPだと思います。
収穫も上々で、撮り納めでよかったんですが。。。
明日、前々から狙ってた獲物が・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ
きっちり締めたいっす!!
「 PARIS EXPRESS 」
船籍国 / 船籍港 : ドイツ / ハンブルグ
建造年 : 1994年( SAMSUNG SHIPBUILDING & HEAVY INDUSTRIES / 韓国・巨済 )
全長 x 巾 : 294.09m X 32.3m
総トン数(G/T): 53815t
コンテナ(最大): 4639TEU( ReeferPlug : 452 )
呼出符号 : DIHE
IMO : 9038919
MMSI : 211220290
撮影時期 :2013年12月
撮影場所 :千葉県木更津市(海ほたる)
撮影機材 :Canon EOS7D
昨晩、Dexterさんから新装備のテストに行きますがとお誘いを受け、同行させていただきました♪
観音崎通過30分後ぐらいに到着すれば大丈夫でしょ、と待ち合わせたんですが・・・
海底トンネルを走ってる時に「小型車 満車」の文字が。。。
こりゃやべぇ~と思ったんですが。
コンテナ船 「 PARIS EXPRESS 」 ( DEU / Hapag-Lloyd )
余裕に間に合いました!!
駐車位置は“海ほたるPA”の入口近くの遠い場所でしたが (^^;)
あんな場所に駐車スペースがあったんだ。。。
「海ほたるは、はよ行け!!」unagiさんの偉大なる格言です(ばく
船首の先の奥に薄っすら見えるのは“横浜港シンボルタワー”
ちっさ!!
今年、3回の出撃でガッカリだった“海ほたる”での撮影でしたが、今回は。。。
4回目の正直!!
ようやく富士山バックで撮れました!!
ただ、風が弱かったせいか、低空域のチリの影響が出てます。。。
しかし、この程度はまだマシだったかも。
富士山とMM地区。。。
これで本船がキレイだったら ...( = =) トオイメ
本船の説明を。。。
ドイツ“Hapag-Lloyd ”のコンテナ船「PARIS EXPRESS」です。
過去にUPした「BOSTON EXPRESS」の姉妹船で、パリはボストンの妹にあたります。
おねえちゃんのボストンは、今月11日頃に機関故障が発生し、洋上で修理不能だったらしく
現在、韓国・釜山に向けて曳航されてます。
おねえちゃんの分まで、ガン( ゜д゜)ガレ
船首のアップ。。。
船体がくたびれてます・・・ パリなのに(^^;)
後部とハウス部分のアップ。。。
ファンネルから伸びたパイプが特徴的♪
サムソン製ですが、デザイン的に好きな船です。
実は・・・ 扇島あたりから内航船が並走・・・
風の塔手前で抜いてくれました C=(^◇^ ; ホッ!
羽田沖の大カーブへ。。。
ゲートブリッジがあまりわからないので・・・
“東京ゲートブリッジ”と“東京スカイツリー”
このカーブを曲がると減速し東京西航路へ入港スタートです。
今回の「PARIS EXPRESS」が今年最後のコンテナ船UPだと思います。
収穫も上々で、撮り納めでよかったんですが。。。
明日、前々から狙ってた獲物が・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ
きっちり締めたいっす!!
「 PARIS EXPRESS 」
船籍国 / 船籍港 : ドイツ / ハンブルグ
建造年 : 1994年( SAMSUNG SHIPBUILDING & HEAVY INDUSTRIES / 韓国・巨済 )
全長 x 巾 : 294.09m X 32.3m
総トン数(G/T): 53815t
コンテナ(最大): 4639TEU( ReeferPlug : 452 )
呼出符号 : DIHE
IMO : 9038919
MMSI : 211220290
撮影時期 :2013年12月
撮影場所 :千葉県木更津市(海ほたる)
撮影機材 :Canon EOS7D
リオ、荷が少ないですね~
「デアリング」の入港時に撮影しましたが、やはり荷は少なめでした。
中途半端なら完全の空荷ならまだマシなんですがね~(^^;)
“海ほたる”200mオーバーの北行船ならオススメです!!
ただ、内陸の視程が良くても、海上視程は悪いって事が多々あるので、なかなか難しいです。
ちなみに・・・ 朝の7時ぐらいなら問題はほとんどありませんが
8時以降は渋滞が怖いです
あと、連休やGWの場合、早朝から行かないとかなり厳しいですね~
今年のGW、ヴォイジャーを撮りに行った際、早朝に行ったのに一番下のバスと同じ場所でした。
>根岸の富士見石
懐かしいです。日赤があった頃によく行きました。
今日も午後までしっかり見えてましたし、夕暮れはキレイだったでしょうね~♪
Dexterさんの新装備は・・・ 黒い筒でした(ばく
連日撮影お疲れ様でした!!
そして、連日お世話になりました<(_ _)>
しかし、「満車」の表示は焦りましたね~
パリは遠かったんで安心しましたが、LNGは完全に諦めてましたが・・・
まさか間に合うとは・・・ 結果良ければすべてよし!ですね♪
同条件でガーネットやターコイズのリベンジしたいですね~
やはり、新装備は上々のようですね♪
フルサイズだとちょっと短いですが、やはりシャープで良いですね!!
悪い条件でテストしとけば、おそらく無敵。。。
昨日の画像・・・ 自分もあまり撮ってないと思ったら、意外に。。。
データは大きくなるのに対し、転送速度は良くならないですね~
撮っただけなので。。気休めに午後出港したRIO DE
JANEIRO EXPRESSを大黒ふ頭から撮ってみましたが、
あまりに荷が少なすぎて・・
海ほたる、こんなに富士山大きく撮れるのですね!
一度行かなければ・・行く時ははよ行きます(笑)
結局富士山は根岸の富士見石でPF2本と絡めて撮ったのみ。午後まではっきり見えるのはまれでしたね。
Dexter様の新兵器、気になりますね。
ワタクシもD7000ユーザーなので。お会いした時は
D3で既にフルサイズだったような?レンズの新兵器でしょうか?
いつもお付き合いいただき深謝いたします。
いやぁ~。朝はアセりましたね~。目標の第一船のブリッチが見えてたのでこりゃぁダメかなと思ったのですが何とか・・・。しかしそのような名言があったとは・・。
件の新機材テストにしては絶好のコンディションで良かったです。それにうみほたる行最終日にして最高の視程も満足でした。ただ一隻だけ富士山バックをつまらんことで逃してしまったのが悔やまれます。・・・・・あんなに速いとは!!
今回の画ですが、なかなか良いような気がします。今度は悪条件下でどれだけの画が撮れるのか!を試したいと思います。
しかし300ミリで慣れてましたので200ミリは物足りませんね。それにフルサイズになったので、画像保管も倍ほど時間がかかります。
それではニイタカヤマノボレ1230