写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

航空自衛隊 「 ボーイング 747-400 政府専用機 」 ( 特別航空輸送隊 / 20-1101 ) 10/19 百里

2014-10-25 18:35:00 | 自衛隊機
明日朝、横浜入港予定の「APL SINGAPORE」ですが。

来月下旬の横浜寄港後、青島でプッシュアウト。

「APL SINGAPORE」プッシュアウト後の新規投入船に期待したんですが・・・

ここ最近おなじみの「APL HOLLAND」のようです ( ̄へ ̄|||) ウーム

APLの配船も、再び落ち着いた感じですかね~


19日の百里から・・・ 政府専用機です。


航空自衛隊 「 ボーイング 747-400 政府専用機 」 ( B747-47C / 特別航空輸送隊 / 20-1101 )

政府専用機のローパスです♪

羽田では撮る事ができない構図!?が良いっす!!





案外静かに進入してきたジャンボ。

ウィングレットには「航空自衛隊創設60周年」のマークが入ってます。

やはりギアを降ろしてない姿は良いですね~

羽田で上がりを狙えばギアが出てない状態は撮影可能ですが、フラップが下がった状態なので、すっきり撮る事は出来ません。


安倍首相になって稼働率が非常に高くなり、羽田でも見る機会が多くなった政府専用機。

2019年度には後継の“B777-300ER”がデビュー予定なので、“B747-400”が見れるのも後5年ぐらいでしょうか?





撮影時期:2014年10月

撮影場所:茨城県小美玉市

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR東日本 南武線 233系8000番... | トップ | 貨物船 「 BBC HAWAII 」 ( ... »

自衛隊機」カテゴリの最新記事