写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

練習船 「 汐路丸 」 ( 東京海洋大学 工学部 ) 2回目

2012-09-29 21:03:00 | 官公庁船・実習船(日本)
今日から10日間、スカパーが無料だそうで

ふと、番組表を見てたら。。。

CSのディスカバーチャンネルで「密着!世界の巨大船」なる番組が

原潜とか空母とか客船などの密着は他でも見たことありますが・・・

「コンテナ船エマ・マースク」「自動車運搬船ファウスト」と商船が!!

とりあえず・・・ 明日昼にDRモードで予約しました(ばく



先日の城南島で遭遇した「汐路丸」です。


練習船 「 汐路丸 」 ( 東京海洋大学 工学部 )

ちょくちょく目撃する「汐路丸」さん

この日はかなりキレイでした。

三毛猫さんのフェイスブックによると・・・

数日前にドックを出たばかりだったようです♪



キレイな船体とスカイツリーといきたかったんですがね~

スカイツリーは微妙っすね(^^;)



「視24 なでしこ」とゲートブリッジ

学生さんの姿は見えませんが。。。

数時間後に帰ってきたので試験航海だったのかもしれません


くたびれた船体も味があって好きですが

やはりキレイな船体も良いもんですね♪




「汐路丸」
船籍国・船籍港: 日本・東京
建造年: 1987年( 石川島播磨重工 東京 )
全長 x 巾: 49m X 10m
総トン数(G/T): 425t
呼出符号: JG4644
IMO: 8608561
MMSI: 431100037




撮影時期:2012年9月

撮影場所:東京都大田区(城南島)

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンカー 「 TAKAMINE (高峯... | トップ | 貨物船 「 LAGUNA BELLE 」 ... »

官公庁船・実習船(日本)」カテゴリの最新記事