写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

巡視船 PS-17 「 たかちほ 」( 第十管区 鹿児島海上保安部 種子島海上保安署 )2012年5月 横浜

2023-03-02 21:30:00 | 海上保安庁
先日UPした千葉県警の警備艇がらみで、神奈川県の木ってなに?

ちと調べてみたら。。。

「いちょう」でした。

東京都と被ってたんですね (-_-;)

ちなみに横浜市の木に「ツバキ」が入ってますが、川崎市も市の木が「ツバキ」

「ツバキ」かぁ~ 元植木屋の癖で、つい葉の裏に「チャドクガ」の毛虫がいるか確認しちゃいます。。。

自分はチャドクガに耐性が少しあるみたいで、そんなに発疹がでませんがねw


約10年前の海保観閲式参加船です。


海上保安庁 第十管区海上保安本部 鹿児島海上保安部 種子島海上保安署
           巡視船 PS-17 「 たかちほ 」


十管鹿児島の種子島海上保安署の「PS17 たかちほ」です。

10年前の撮影時は、船名からわかる通り、宮崎に配備されてました。

約6年前に種子島海上保安署へ配置変更されたようです。







観閲式本番はびざん型巡視船3隻での連携訓練でしたが。

かっこよかった~

海保の船は配置変更されると船名変更されることが多いですが。

「たかちほ」はそのままでしたが、十管内での移動だったからかな??




撮影時期:2012年5月

撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミサイル艇 PG-826 「 おおた... | トップ | LCCのスプリング・ジャパンに... »

海上保安庁」カテゴリの最新記事