写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

JR貨物 EH500-20号機+コキ 「 がんばろう!東北 +がんばろう!宮城」 3回目

2011-11-05 18:02:06 | 機関車(JR・私鉄)
一昨日の3086レです。


JR貨物 EH500-20号機(仙台総合鉄道部)+コキ 「 がんばろう!東北 +がんばろう!宮城」

3回目登場の20号機

前回は上部ヘッドライトの片球が切れてました。

しかし、当たり釜だなぁ~



2エンド側には「がんばろう!宮城」のシールが追加されてます。



祝日の割には荷はある方です。



撮影時期:2011年11月

撮影場所:東京都品川区

撮影機材:静止画 Canon EOS7D / 動画 Panasonic LUMIX DMC-FZ38

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米海軍 ミサイル駆逐艦 DDG-8... | トップ | 2011年 「中原区防災フェア」... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハクビ)
2011-11-06 08:21:23
昨日の芝浦の橋上は、いつもの静寂なすがすがしい状態でしたが、サプライズがありました。
予定より10分早く、東京大学海洋調査船「白鳳丸」が、H4より出港。東京海洋大学海鷹祭の学内イベントによる電池推進船「らいちょうⅠ」、電池推進漁船「らいちょうS」の橋通過も続いて、撮影。けっこうな白波立ててのスピード航行にびっくり。
 定刻通り、沖縄の水産実習船「海邦丸5世」の月島F4よりの出港。橋下で待機するのをばしばし撮られて、バツが悪かったのか(w 海保測量船バース掘割に避難待機していた警視庁警備艇「たかお」が、エスコートするために爆走接近? 卒業生の見送りか(w 
 なんてのが、橋上1時間の間にありました。

 本日は、霧の「橋」出港は、パスして、陸自大宮化学学校所属基地公開にて、旬なふくいち対応の化学部隊車両撮影に行ってきます。
返信する
大収穫ですね (どーる)
2011-11-06 17:50:35
撮影お疲れ様です。
昨日、家族運用の為、五世のお見送りは出来ませんでしたが
短時間でなかなかの収穫だったようですね♪
とはいえ体調がイマイチだったので、行けなかったかな!?
と言いつつ「らいちょう」シリーズや「たかお」未撮影なので、ちょっとうらやましいですw

「橋」。。。 なんでこんな時に出るかなぁ(ばく
でも、来週当たりは演習帰りが期待できそうです♪
ただ。。。明日は帰ってこない事を祈りますが
明日はちょっと動けないので(^^;)
返信する

機関車(JR・私鉄)」カテゴリの最新記事