写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

コンテナ船 「 CAPE FRASER 」 ( MHL / COLUMBIA SHIPMANAGEMENT ) 4/16横浜入港

2013-04-20 21:00:00 | コンテナ船
先日、川崎港にリーファー船「FRIO ANTWERP」が寄港しました。

川崎港への寄港は、今年初めて(横浜・東京港にも寄港してません)

スケジュール変更で今後も来るのか、それともスポットで寄港したのか、気になりますが。

入港パターン的にはスポットかな?

「FRIO ANTWERP」の動向も気になりますが、先日東京港にやってきたリーファー船も気になる。。。


「VOLENDAM」入港日に撮りたかったコンテナ船・・・

撮影済みでしたが、リベンジしたかった船でした。



東京港からほぼ予定通りに入港スタート!

先行のエスコートは「にしき(20/ダイトー)」



結構~鋭く曲がってきました。


コンテナ船 「 CAPE FRASER 」 ( MHL / COLUMBIA SHIPMANAGEMENT )

「COLUMBIA SHIPMANAGEMENT」のコンテナ船「CAPE FRASER」

先日、山下ふ頭3号岸壁にやってきた重量物貨物船「HYUNDAI SEOUL」と同じ会社の船で

カラーリングが同じです。

積載されてるコンテナを見てもらえばわかると思いますが、中国の海運会社「SITC」の傭船です。



風の塔と。。。

良い光線状態での入港でしたが、アンカーが・・・ 微妙~


細部を撮ろうと思ったら、別物が来たので撮れなかった(^^;)

コンプは難しいでしょうが、せめてSITCが傭船してる分だけでもコンプしたいっすね~




「 CAPE FRASER 」
船籍国・船籍港: マーシャル諸島・マジュロ
建造年: 2005年( P+S WERFTEN / ドイツ・ウォルガスト )
全長 x 巾: 154m X 24m
総トン数(G/T): 14308t
コンテナ(最大): 1221TEU(ReeferPlug:150)
呼出符号: V7JF7
IMO: 9324174
MMSI: 538002509




撮影時期:2013年4月

撮影場所:横浜市中区(横浜港シンボルタワー)

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車運搬船 「 CARRERA 」 ... | トップ | 冷凍貨物船 「 第拾五号大盛... »

コンテナ船」カテゴリの最新記事