写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

多目的作業船 「 POSEIDON-1 」 ( 日本 / 深田サルベージ建設 ) 本日 横浜・大桟橋出港

2015-12-10 21:55:00 | 調査船/ケーブル船/作業船/その他の船
朝の光線状態が微妙な時期なので、朝の撮影は控えてましたが

久々に朝の大黒へ出撃してきました♪

現着したら、視程がイマイチ ( ̄へ ̄|||) ウーム

でも、画像修正したどうにかなるんじゃね?

そんなこんなで、ターゲットが出港しました♪

多目的作業船 「 POSEIDON-1(ポセイドン 1) 」 ( 日本 / 深田サルベージ建設 )


月曜に大桟橋に寄港した「POSEIDON-1」

火・水曜日の関係者向けお披露目を無事終え、本日大桟橋を後にしました。

大桟橋の赤レンガ側には「飛鳥Ⅱ」が寄港してました。



赤レンガ倉庫バックですが・・・ モヤモヤしてます(^^;)











ランドマークタワーを背景にいっぱい撮っちゃったwww

今後、ランドマークタワーを背景に撮れる機会はあるのかな!?





正面光なのは折込済みw



マリンタワーと♪



ラスト。。。

これでしばらくは見納めかな?

でも、自分はまだまだストーキング続行~ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

といっても、横須賀新港にシフトしたので、横須賀新港に行けば見れる可能性はありますがね♪

ただ、大桟橋みたいに気軽に見れないので、大桟橋で見かけた方はラッキーだったかもしれません


「POSEIDON-1」の今後の活躍とご安航をお祈りしてます。





「 POSEIDON-1(ポセイドン 1) 」
船籍国 / 船籍港: 日本 / 東京
建造年 : 2015年6月( 神例造船 本社工場 / 徳島県 鳴門市 )
全長 x 幅 : 78m X 20.4m
総トン数 : 4015t
呼出符号 : 7JUF
IMO : 9748356
MMSI : 431214000






撮影時期:2015年12月

撮影場所:横浜市鶴見区

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巡視船 PL-86 「 いけま 」 ... | トップ | 内航コンテナ船 「 なとり 」... »

調査船/ケーブル船/作業船/その他の船」カテゴリの最新記事