写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

ルフトハンザ航空 「 ボーイング 747-8I 」 ( B747-830 / D-ABYJ )

2015-07-04 21:30:00 | 旅客機(外国)
なんか今年は梅雨らしい天気ですね。。。

今朝入港の「ARIES LEADER」撮りたかったんですがね~ ...( = =) トオイメ

天気だけはどうにもならんです!


週末は飛行機ってことで・・・ ルフトのB748です。


ルフトハンザ航空 「 ボーイング 747-8I 」 ( B747-830 / D-ABYJ )

ルフトハンザ航空の“ボーイング 747-8I”です。

北風運用の羽田では、北方面から来るのはCラン(34R) 南方面から来るのはAラン(34L)に降ります。

ドイツ・フランクフルトからやってくるルフトのB748は、通常はCラン(34R)に降りますが

たま~にAラン(34L)に降りてきます。

当日、現地到着早々にCラン(34L)に降りてきて、急いでカメラを出しましたw







浮島から見るとやっぱりデカイっすね~

主翼を見るとB747-400Dと違いますね!



羽田のCラン(34L)へ。。。

新旧の管制塔が目立ちます。


ルフト旧塗装バージョンのB748が、たま~に羽田に現れてますが

ぜひ、浮島か城南島で撮りたいけど・・・ こればかしは運次第でしょうか(^^;)





撮影時期:2014年11月

撮影場所:川崎市川崎区(浮島町公園)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LNG船 「 ENERGY FRONTIER 」... | トップ | 海上保安庁 「 ボンバルディ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ZEISS)
2015-07-05 21:42:06
今や貴重なジャンボ機ですね。
浮島町公園は私もマークしていますが、未だに行ったことがありません。
駐車場もちゃんとあるかとは思いますが・・・

我が家から下道で1時間ほどです。
海ほたるへ行くルートですが、首都高に間違って乗ったら
行けない場所ですね(笑)
返信する
それがですね。。。 (どーる)
2015-07-06 22:27:38
ZEISSさん、こんばんは!

羽田から見れなくなりそうなんですが、いつも瀬戸際で残ってるジャンボ
夏から運航開始するカンタスはジャンボ
ただ、カンタスは早朝なので、日中見れるのはルフトだけですね!

浮島町公園ですが・・・ 駐車場はありません(^^;)
ただ、羽田空港向けの駐車場はあるんですが、結構~高いようです。
ただ、裏技もあるんですが、自己責任になっちゃいます(ばく
返信する
こんばんは (ZEISS)
2015-07-09 21:15:51
どーるさん、ありがとうございました。
駐車場がないのは意外でした。
羽田空港向け駐車場?うーむ・・・
返信する
BT周辺 (どーる)
2015-07-09 22:38:56
ZEISSさん、こんばんは!

もしこちらの方へ来られるなら
一度、車でロケハンされる事をオススメします。
その際は浮島BTの方へ・・・
ロケハンした結果は、自己責任で(^^;)
返信する

旅客機(外国)」カテゴリの最新記事