昨日、重量物貨物船でウハウハしてたら・・・
今日もやってきました (≧∇≦)b
昨日のSALより、ちょっと遅めにやってきました
今日は風も弱く、船を待つには最適でしたが
その分、視程はイマイチ。。。
観音崎通過時は、2基のクレーンは上げた状態でしたが、いつの間に前部のクレーンは定位置に。
鶴見航路から出てきた自動車運搬船「GARNET LEADER」(日本郵船)と。。。
この船、撮りたかったんですよ~
ただ「GARNET LEADER」と言うより
「GARNET LEADER」が建造された「Gdynia Shipyard」(ポーランド)の自動車運搬船が好きです。
ファンネルに特徴があり、なかなか魅力的です♪
今日はタグボートが先導じゃなくて、横浜市消防局の消防艇「よこはま」が先導・・・
だったらいいなぁ~ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
たまたま一緒になりました
タグボートが接近して入港~
今日のエスコートは「武蔵丸(27)」です。
タグが先導して入港スタート!
重量物貨物船 「 HAPPY RIVER 」 ( NLD / BIG LIFT )
オランダの船会社「BIG LIFT」の重量物貨物船「HAPPY RIVER」です
重量物貨物を主に扱ってる会社のようで
重量物に対応した貨物船を多数運航してます。
黄色い船体が特徴的な「BIG LIFT」の貨物船
この船体のおかげで非常に目立ち、何度か目撃した事がありますが
ここ数年、横浜には縁が無く、今回初めて撮る事が出来ました♪
「BIG LIFT」と同じオランダの船会社「Spliethoff」の船も大型貨物を請け負う会社で
同じような船を運航してますが
「Spliethoff」の船は中国で建造された船がほとんどですが
「BIG LIFT」の船はオランダで建造された船がほとんど
ただ、ブリッジなどのデザインを見ると、「BIG LIFT」も「Spliethoff」もよく似てます。
風の塔をバックに。。。
いろいろ被られてしまいました (^^;)
船首のアップ。。。
この画像からではわかりませんが
船首にもレーダーが装備されてます
船首のレーダーは「BBC」の重量物貨物船では見られない装備です
大型荷物を積載した場合、やはり影響があるのかな??
後部側。。。
クレーンは前後に400tクレーンが2基装備されており、重量物に対応できます。
クレーンメーカーは、オランダのクレーンメーカー「HUISMAN」社の物
「HUISMAN」のクレーン装備の船ははじめて見ました。
船橋のアップ。。。
細い・・・ (^^;)
ただ、ファンネルが左舷よりなので右舷側にはファンネル分のスペースがあるようです。
甲板から甲板員の方々が小忙しく準備してます
船も黄色なら、船員さんのツナギも黄色なのね
JFEバックで、ほぼ真横。。。
後から。。。
後から船首側を見ると、見慣れたBBCの船とはちょっと違いますね~
昨日のSALの入港もそうでしたが
ここ最近、商船撮影時にも、オイラの他に撮影されてる方とお会いする事が多くなりました。
ネットを見てると撮影したいと言う方もいらっしゃるようで
ちょっとうれしいです♪
「 HAPPY RIVER 」
船籍国 / 船籍港: オランダ / アムステルダム
建造年: 1997年( IHC Merwede Scheepswerf / オランダ・ハルディンクフェルト=ギーッセンダム )
全長 x 巾: 138m X 22.8m
クレーン: 400t X 2( HUISMAN )
コンテナ(最大): 1041TEU
総トン数(G/T): 10990t
呼出符号: PCAW
IMO: 9139294
MMSI: 244559000
撮影時期:2013年2月
撮影場所:横浜市中区(横浜港シンボルタワー)
撮影機材:Canon EOS7D
今日もやってきました (≧∇≦)b
昨日のSALより、ちょっと遅めにやってきました
今日は風も弱く、船を待つには最適でしたが
その分、視程はイマイチ。。。
観音崎通過時は、2基のクレーンは上げた状態でしたが、いつの間に前部のクレーンは定位置に。
鶴見航路から出てきた自動車運搬船「GARNET LEADER」(日本郵船)と。。。
この船、撮りたかったんですよ~
ただ「GARNET LEADER」と言うより
「GARNET LEADER」が建造された「Gdynia Shipyard」(ポーランド)の自動車運搬船が好きです。
ファンネルに特徴があり、なかなか魅力的です♪
今日はタグボートが先導じゃなくて、横浜市消防局の消防艇「よこはま」が先導・・・
だったらいいなぁ~ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
たまたま一緒になりました
タグボートが接近して入港~
今日のエスコートは「武蔵丸(27)」です。
タグが先導して入港スタート!
重量物貨物船 「 HAPPY RIVER 」 ( NLD / BIG LIFT )
オランダの船会社「BIG LIFT」の重量物貨物船「HAPPY RIVER」です
重量物貨物を主に扱ってる会社のようで
重量物に対応した貨物船を多数運航してます。
黄色い船体が特徴的な「BIG LIFT」の貨物船
この船体のおかげで非常に目立ち、何度か目撃した事がありますが
ここ数年、横浜には縁が無く、今回初めて撮る事が出来ました♪
「BIG LIFT」と同じオランダの船会社「Spliethoff」の船も大型貨物を請け負う会社で
同じような船を運航してますが
「Spliethoff」の船は中国で建造された船がほとんどですが
「BIG LIFT」の船はオランダで建造された船がほとんど
ただ、ブリッジなどのデザインを見ると、「BIG LIFT」も「Spliethoff」もよく似てます。
風の塔をバックに。。。
いろいろ被られてしまいました (^^;)
船首のアップ。。。
この画像からではわかりませんが
船首にもレーダーが装備されてます
船首のレーダーは「BBC」の重量物貨物船では見られない装備です
大型荷物を積載した場合、やはり影響があるのかな??
後部側。。。
クレーンは前後に400tクレーンが2基装備されており、重量物に対応できます。
クレーンメーカーは、オランダのクレーンメーカー「HUISMAN」社の物
「HUISMAN」のクレーン装備の船ははじめて見ました。
船橋のアップ。。。
細い・・・ (^^;)
ただ、ファンネルが左舷よりなので右舷側にはファンネル分のスペースがあるようです。
甲板から甲板員の方々が小忙しく準備してます
船も黄色なら、船員さんのツナギも黄色なのね
JFEバックで、ほぼ真横。。。
後から。。。
後から船首側を見ると、見慣れたBBCの船とはちょっと違いますね~
昨日のSALの入港もそうでしたが
ここ最近、商船撮影時にも、オイラの他に撮影されてる方とお会いする事が多くなりました。
ネットを見てると撮影したいと言う方もいらっしゃるようで
ちょっとうれしいです♪
「 HAPPY RIVER 」
船籍国 / 船籍港: オランダ / アムステルダム
建造年: 1997年( IHC Merwede Scheepswerf / オランダ・ハルディンクフェルト=ギーッセンダム )
全長 x 巾: 138m X 22.8m
クレーン: 400t X 2( HUISMAN )
コンテナ(最大): 1041TEU
総トン数(G/T): 10990t
呼出符号: PCAW
IMO: 9139294
MMSI: 244559000
撮影時期:2013年2月
撮影場所:横浜市中区(横浜港シンボルタワー)
撮影機材:Canon EOS7D