Vers la lumière 光ある方へ・・・

AtelierGrace発、ステンドグラスと教会のブログ。

花巻温泉バラまつり

2017-07-01 12:08:57 | お出かけ
花巻温泉ではバラ園のバラが見ごろを迎えています。結婚式が終わってひと段落した時に行って来ました。もう2度ほど訪れたと思うのですが毎回大満足です



バラの服、バッグなどを身に着けた女性は入場料が半額になるそうで、ラッキーなことにこの日はたまたまバラのバッグを持っていたバラ男子はダメ…??

 



 



 



↓名前を見て「おっ」と思いましたが、残念ながらまだ咲いてない模様…。



ホテルでランチとバラ風呂も堪能してきました我が家の庭にももう1本バラを植えたいと思っていたので、バラ園で「ピース」というバラの苗を購入し、帰宅後植えました。第二次大戦後に平和を願って作られた品種だそうで、↓のようなクリーム色の花が咲きます。丈夫で育てやすいというのも魅力でした。

 



この教会が、平和の花で満ち溢れますように…。



この春植えたヒソップ(聖書にも登場する!)も順調に生育中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。