Vers la lumière 光ある方へ・・・

AtelierGrace発、ステンドグラスと教会のブログ。

教区青年の集い&ゴスペルコンサート

2015-03-21 21:09:43 | 教会巡り
3/20、21と、奥羽教区青年の集いに初!参加してきました。午前中に依頼品の発送も無事完了したので心置きなく出かけることができました

今回はゴスペルシンガーのジョン・ルーカスさんによるワークショップ&2日目のコンサートにバックコーラスで参加させて頂きました教会で毎週ワーシップソングを歌う会をやったりして日頃歌う機会は多々あるのですが本格的なゴスペルは初めてで、発声とかも普段やらないようなのもあったり、英語だし振り付けもあるし、「!!」の連続でしたがすごく勉強になったし楽しかったです

ワークショップ&宿泊でお世話になった舘坂橋教会には、アンティークガラスにグリザイユ焼き付けしたステンドグラスが入っていました。うちの教会にも玄関上にステンドグラスが入っているのですが、それと同じ、フランス在住の画家・高橋一昭氏によるデザインで、フランスの工房で制作されたとお聞きしました。色遣いの華やかな中にもしっとりとした落ち着き感を感じるステンドグラスでした。









ハードながらも楽しい2日間でした!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラのペン立て | トップ | お花再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教会巡り」カテゴリの最新記事