手作り工房 rococo

~綺麗・可愛い・美味しい~生活芸術作品集

かぼちゃパン

2015-03-16 14:08:49 | パン作り


今朝はかぼちゃ消費のためかぼちゃパンを焼きました。

 レンチンしたかぼちゃと三温糖をマジックブレットにかけまして、裏ごし要らず。



5㎝の、かわいい立方体のパン型は、40gの生地で。かぼちゃ餡をたっぷり包みます。



ミニマフィン天板は、生地19gで。どちらも餡を包んだら、とじ目を下にして型に入れ、上面を水で濡らして黒ゴマを散らします。一斤分の生地で、サイコロパン4個と、ミニマフィン型パン12個が余りなく出来ました(^o^)ミニマフィン型はパンには初めて使ったけど、2口サイズで、すごくいい!!!
かぼちゃ餡を欲張って入れすぎてしまったのか、いくつか餡が破裂したり、生地がパン型のふたをオーバーしたりしてしまった…次回は、分量を考えねば(^_^;)

ツイッター始めました。とりあえずブログをアップしているだけですが…
にほんブログ村&人気ブログランキング、両方クリックしていただけたらうれしいです!!!
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村

人気ブログランキングへ  ←ということで、こちらもお願いします…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿