春。遠し~。。。小さなよりどころに

2011-03-13 15:56:40 | デコパージュな日々
地震、津波、目を疑うような光景が、テレビに映し出される。この前の金曜日は実家にいた。犬を散歩に連れ出し携帯に写真撮ったりしながら帰ると、地域有線放送で避難勧告を告げていました。震源から程遠い南淡路のこんな場所にも津波勧告。そしてすぐ避難指示に変わっていました。。車いすの母をどこへ連れていけばと。結局、津波はわずかにとどまり、大事なく。土曜日はずっとテレビを。。。阪神の震災を思い出したのか、母は泣いていました。
被害まだまだ拡大しそうで、怖いし、辛いです。
犬の散歩のときに写した写真と俳句。こんな時に載せていいのか迷ったけど。被災された方の小さな心のよりどころに。。。

「新玉の 身を縮こませ 土の中」 yuri

「風寒し 陽に肥に(日に日に)育つ 旬野菜」 yuri

長い冬があってもいつかは、芽を出す春がやってくるのだから。。。あきらめないで。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンも落ち着ける場所(... | トップ | 今日1DAY LESSON... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコパージュな日々」カテゴリの最新記事