パソコンも落ち着ける場所(笑)  このカップも・・・

2011-03-09 20:32:15 | デコパージュな日々
な~んかこの頃ブログの更新ちゃんとやってる(笑)。

暇ではないけど・・・ツイッターがはやっている昨今。私も、何かをつぶやき愚痴を言ったりしたいのかな~。
カチャカチャ叩く音が、部屋に響いて誰かにお話ししている気分になるのかな~。
パソコンは、あまり好きではないのに、寂しさがそうさせるのでしょうか~。

デコパージュのお稽古、今日も生徒さん大勢来られワイワイと~。
それぞれがいい作品作りを求めてうちに足を運んでくれる。

弾んだ気持ちと、表裏一体ね~闇の心の影が迫ってくる・・・
アトリエ・ヌーボーの先行きの不安とか、作品展の不安。そして何より自分自身がこの先、作品を生み出していけるのか、いろんな気持ち渦巻いてる~。
今年7月の作品展もまた皆をまとめて良いものに・・・そしてまたその後の作品展に向けても常にチャレンジしていかないとね~。

心を落ち着かせる陶器カップ。。。私はね。欲しい物は欲しいと言うけど、欲しくないものは欲しいとは言わない・・・当たり前のようで当たり前でないかもって・・・

この写真のカップは趣味で陶芸をされる方からいただきました。初めて見たときとても素敵って思い、「欲しい」と言ったらあげないと断られ(笑)~。その後しばらくしてなぜかプレゼントしていただいた物。

色といい形といい、かわいいし元気にしてくれる。飲み物はもちろんのこと、ヨーグルトやアイスクリームを入れたりして・・・
この作家さんらしい優しくて癒されるカップって思う。今日もうちにきた生徒さんが、このカップ素敵だよねって言って・・・。

私もまた私らしい作品を作っていきたいと願う。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日、娘が久しぶりに帰っ... | トップ | 春。遠し~。。。小さなより... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコパージュな日々」カテゴリの最新記事