METの同期の女子会。話はつきなく楽しい一日です。

2012-05-04 22:50:43 | デコパージュな日々
こんな私にも若かりし頃もあり(笑)、OL時代もあって、30年
近く前の話です。今は吸収されて、パナソニックになってしまいま
したが、かつて松下電器の製品全てを海外に輸出する会社、
松下電器貿易(株)に勤めていたことがあって、今でも仲好し
の同期6名が久しぶりに集まりました。昭和55年入社の
古き良き時代の活気あふれる松下の成長期に入社したのです(笑)
長く会ってなかった由美ちゃんは15年ぶりでしたが、変わらず
皆元気で、20歳代の若き娘の頃に戻って楽しい1日でした。
何も変わってないというのは言い過ぎですが、皆シワ、
しみををいい感じで受け入れて、さらにこれからの人生を楽しんで
生きていきたいそんな5?歳になろうとしているMETのメンバー
の女子会でしたよ。因みにMETというのは(MATUSITA 
ELECTRIC TRADING CONPANYの略です)
お昼は元町駅前のナダバンダイニングに予約。ワイワイおしゃべり
しても大丈夫な創作料理で、最後は名物カレーで、デザートも
美味しく皆喜んでくれ、ホットしました。
その後、フーケでケーキを買ったのち、今10名の作家さんで
コラボ展してる、アート美空間サーガへ。
現在私がどんなことをしているのか観ていただいてから
3階のアトリエ・ヌーボーの三宮教室でケーキを食べながら昔の
話題に尽きなくて。この仲好しメンバーの6名は、METに入社時、
最初の研修の名前の順、1列目のメンバーで、なぜに~なぜに~
いまだに仲がいいのかは不明で、安易というか、面白過ぎです。
なので~この会を「1列会」と命名。
因みに、メンバーの名前は、有坂晴美、池田有里子、池端佳子、
伊藤由美子、奥野富美子、小倉みどりでアからオまでの6名。(笑)
これは旧姓ですので、現在は皆名前が変わりました。
写真を撮ってブログに載せればよかったのですが、忘れてしまい
皆から頂いたお土産を写真に。
埼玉の銘菓のゼリーと三重のお菓子の数々。
また元気で再会することを誓って7時頃までおしゃべりの1日でした。



「MET社の 同期metし 一列目 若かりし頃 話花咲き」 yuri

今日のメンバーがブログを早速見ると思うので、
一応私が今手がけてる作品の一部も載せますね。
これは「桜の森」という作品で、昔の小引き出しに~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラボ展 始まりました。今... | トップ | 最近のウェディングドレスシ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷田部由美子)
2012-05-05 00:03:27
ほんと楽しい一日でした。ありの魔法にかかると、卵も引き出しも…すばらしい作品になっていく…芸術家のアリに感激しました。今日みんなから受けた刺激を思い出し日々の生活頑張りま~す。また作品展観に行かせて下さい!
返信する
コメントありがとうございます。 (yuri)
2012-05-05 08:55:29
体形かわらず、素敵な由美ちゃんですよ。
また、これからもいろいろと遊びましょう。
お土産ありがとう???
返信する
ホント楽しかった! (平田みどり)
2012-05-05 16:01:32
いつのまに本気の芸術家になってしまったの?

家に帰ってから、卵の殻や玉ねぎの皮を使ってのデコパージュのすごさを家族に説明しきれず、作品を撮らなかったことを反省…。

ありは、頭の中でいろんなイメージを常に描いてるんだろうね。
私もボールばかり追いかけないで、文化的なことをしてみたくなったわ。

作品展、ぜひまた行きたいです。

(昨日、螺鈿を見て最近どこかで見たよなあと思いつつ、思い出せずにすっきりしなかった。今日やっと思い出したよ、中尊寺やった。)
返信する
Unknown (yuri)
2012-05-07 09:59:54
平田様。ずにのるのであまり誉めんといて~。
また一緒にどこか行ったり、御飯
食べたりしましょうね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコパージュな日々」カテゴリの最新記事