卵の殻のヒビ作品

2024-04-07 09:34:50 | 日記
作品は卵の殻のアニマルbabyシリーズでとても皆さんに好評でしたね。
産みの苦しみでとても疲れ、あれから卵の殻の残骸を並べて見てもアニマルbabyを
見つけ出すことは出来なくなっているのです。

その残骸で以前に作った硝子テーブル(置き台)の小さい方がいい感じでリビングに
あるので大きい置き台も作ってみました。
卵の殻に水干絵の具でヒビをいれたものが沢山余っていましたので今回はカラフルに
朱、藍、もえぎなど色カラフルにしてみました。
前の作品と比べてもかわいい感じになってうれしいです。

殻と殻のスキマから下のイサムノグチのガラステーブルに映り込んでとっても素敵です。

細かい作業と言ったら最近この桐の箱に截金技法でカラフルな作品を仕上げました。

色は7色で全てアクリル絵の具です。網代に見えるように色分け塗りが大変。
截金のテープを本金で約30mも必要でそれそれの色の中に貼り込んで行きます。
画像ではわかりにくいかもですが、大、中、小の三つの鞠を図柄の中に付けています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アール・ヌーボー的なデザインで | トップ | 中之島中央公会堂にて華やか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事