季節感!満載!

2011-05-14 22:30:24 | デコパージュな日々
実家に帰ってきました。いつも感じてる。実家に帰るときの気持ち、憂鬱だけど、嬉しくて、癒されるけど、いらいらするの。。。
変でしょ~。
昨日たわわに実るサクランボをいただきました。
母の弟になる方で、母も私もいつも頼りにしていて、、心のこもった野菜やいろいろなものをいただきます。
南淡路の知る人ぞ知る方です。ご自分では南淡路の猛者(もさ)と言っておりますが・・・(笑)
金曜日もこんなにすごい、サクランボを持って。。。食べられますよ~もちろん。。。おじさんの農園ありがたいことです。

赤い実を 結ぶ明日への サクランボ    yuri


私も母も、寿司が大好きで、実家に帰るたびに、簡単ちらし寿司を作ることが多い。今日はお昼はおじさんから頂いた蕗、アスパラを使ってちらし寿司にしました。夕飯は、ソラマメと新玉ねぎのポタージュ。スナップエンドウと鶏肉の炒め物。大根とスジ肉の煮物、そして昼の残りのちらし寿司です。
季節感満載で、旬の味でしたよ~。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっとうしい一日。作品作り... | トップ | 自然の摂理。せつなに、謙虚に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコパージュな日々」カテゴリの最新記事