震災より20年。長いのか短く感じるのか、どっちかな~?

2015-01-18 13:03:39 | デコパージュな日々
昨日で手工芸の新春創作展終わりました。創作展の会場、県民会館の南向かいに、県の公館があります。
歴史のある洋館で、昨日ここで震災の20年の式典が行われ、県民会館も合唱団やら、偉いお役人の方々が大勢待合にされておりました。
復興したとはいえ、不況のせいもありますし、三宮界隈でも、様々なお店も、人々の人情も様変わりしていってるのは否めないと思います。

天皇陛下、美智子皇后様も式典にお見え下さったようで、公館から2時半にご出立されるということで、手工芸のメンバーも皆でお見送りさせていただきました。

皇后様はやはりお綺麗な気品に満ちた方でした。見とれて、手しか映せなかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から県民会館で手工芸創... | トップ | いい年になる気配。。。新し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコパージュな日々」カテゴリの最新記事