アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

「F50号/M120号」制作記その19

2018-06-04 11:53:14 | 絵画制作記、スケッチ記、版画制作記
 今日はM120号の下塗り3回目、これにて下地完成。

 前の話になりますが、下地2層のテスト結果が良好だったので、そっちへ移行する話もありましたが、やっぱり従来の3層下地へ回帰しました。

 さて、もう盛夏のように暑いので、油絵具も乾燥が速いです。これからどんどん描けますので、制作を加速させたいと思っています。

 ようやくこれで本格的な描き込みに入れるわけで楽しみです。時間がないとはいえ、支部展(今年の東京中美展)より時間的余裕があるので、できるだけ急いでこの猶予を生かし切りたいところです。

 また一週間待ちます。下地はしっかり乾燥させる必要があります。描きたくて仕方ないんだけど、ここは我慢。辛抱して来週の描き込みに備えます。

 蛇足)もうとにかく暑い。東京は梅雨入りなしで、夏に突入したんじゃなかろうか。暑くてハイボールの消費量が半端ない。じゃんじゃん飲んじゃう。今月は緊縮財政なのに、このままだと酒代がおそろしい。おそろしいけど、もう気にしないことにします。

 付)本日、支部年会費を銀行振込にて納入。これで中美東京支部会員としての務めは果たした。年会費を納める度に痩せたような気がするのは、気のせいか。

 注)来年の支部展(東京中美展)の概要が判明。個人的には、なかなか衝撃的な内容だったんですが、それについては近日中に記事にしたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿