仕事がめちゃめちゃ忙しくて、体力温存が課題
当初新大阪5時過ぎの電車に乗り、夜日付が変わる頃に帰宅する計画は仕事に差し障り大なのであえなく断念
少し志向を変えて貨物列車お立ち台訪問旅に切り替えた。
まずは今まで行ったことのないミツカミSカーブへ。ムックには「ここで撮らずして何を語る」的なことが書かれていたので、期待は一気にマックスに
この日、新快速で姫路に着いたところで後続の快速は人身事故のため、加古川付近でストップ。ギリギリセーフだったんだな
上郡駅では1台しかなさそうなレンタサイクルを運良く借りることができてラッキー・・・と思いきやタイヤの空気がやや抜けていて、ペダルが結構重い
漕ぎに漕いで約30分現地に到着すると、どうも様子がおかしい・・・どう考えても立入禁止だね。土手の下から次々やってくる貨物列車を指をくわえて眺めるだけでした
付近も線路に向かう小道はトラロープが張っている。あえなく退散です
次に向かったのは伯備線へ。駅から手頃な場所を探ると、備中川面駅近くが一番よさげ
ここでは一人だけで、ゆっくり撮ることができました
目当ての3084レ通過後のやくも
JR伯備線方谷-備中川面駅間 NIKON D750 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
当初新大阪5時過ぎの電車に乗り、夜日付が変わる頃に帰宅する計画は仕事に差し障り大なのであえなく断念
少し志向を変えて貨物列車お立ち台訪問旅に切り替えた。
まずは今まで行ったことのないミツカミSカーブへ。ムックには「ここで撮らずして何を語る」的なことが書かれていたので、期待は一気にマックスに
この日、新快速で姫路に着いたところで後続の快速は人身事故のため、加古川付近でストップ。ギリギリセーフだったんだな
上郡駅では1台しかなさそうなレンタサイクルを運良く借りることができてラッキー・・・と思いきやタイヤの空気がやや抜けていて、ペダルが結構重い
漕ぎに漕いで約30分現地に到着すると、どうも様子がおかしい・・・どう考えても立入禁止だね。土手の下から次々やってくる貨物列車を指をくわえて眺めるだけでした
付近も線路に向かう小道はトラロープが張っている。あえなく退散です
次に向かったのは伯備線へ。駅から手頃な場所を探ると、備中川面駅近くが一番よさげ
ここでは一人だけで、ゆっくり撮ることができました
目当ての3084レ通過後のやくも
JR伯備線方谷-備中川面駅間 NIKON D750 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます