30代からのクライミング日記3

現在、2児の育児に追われ、仕事にも追われ、なかなか登りに行けず、今はもっぱら子供と鉄の旅を楽しんでいます。

鉄道撮影ワンポイントテクニック講座

2014年10月19日 | 鉄道
日本鉄道写真作家協会写真展「新幹線半世紀」トークイベントに参加してきました。
金盛正樹さんSL撮影、長根広和さんの風景写真撮影、そして村上悠太さんの編成写真のお話を聞かせていただき、どれも目からウロコ。
今日午前中はチビ太幼稚園最後の運動会、お昼は久しぶりに親戚が集まったのでランチ会をこなしてから、夕方の部に参加するため、頑張って梅田まで出た甲斐があったというもんです。
で・・・今後少しは見栄え良くすることができるんだろうか?頑張らんと!

ところでEOS 7D MarkⅡ。もの凄くいいカメラです。ニコンも頑張ってほしいと切実に思います。

みんな大好き500系

JR山陽新幹線新山口駅 NIKON D300s SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きあい)
2014-10-19 19:57:08
こんばんは
今後の写真に期待します。
何かポイントがあれば、こっそり教えて下さい(笑)
では
返信する
Unknown (YOSSIE)
2014-10-20 23:31:04
こんばんは。ご無沙汰しています。
こっそりですか・・・何がいいだろう!?半逆光を使っての撮影や。風景写真とするときのレイアウトについての説明(主題と副題(列車)の配置は対角線とか)がよかったかも
きあいさんもどんどん腕を磨いていってください!
返信する

コメントを投稿