午年です。大きく飛躍の年、今の景気を吹き飛ばしましょう。

孫の純大も今年で2歳、とっても可愛いです。孫の話に季節の花、グルメなど今年もがんばります。

自由奔放!

2008-06-06 10:47:34 | Weblog
我が家のデンドロミウムのことなんです。
最初はつっかい棒をして曲がらないように手入れしてたのに、株分けしてるうちに手が回らなくなって、それからは放ったらかしなんです。
下手に真っ直ぐしようとすると、バルブが折れてしまいます。
いっそのこと「自由奔放」、放任主義です。
ご近所のランは一年中野ざらし、それでも時期が来るときっちり花を咲かせます。
手塩に掛けて育ててもまともに咲かない我が家のラン、どうやら「好き勝手」がお似合いのようです。
今では大きい鉢にも小さい鉢にも、いっぱい花が咲いています。
まるでトマト畑みたい、鈴なりってこのことなんでしょうか。
人間と一緒、”ああしろ、こうしろ”は、デンドロのためにも良くないようです。

夕べ遅くにご近所の奥さんが、またまたまたまた、シフォンケーキを持ってきてくれました。
シフォンケーキには目のない夫婦、時間忘れてさっそくいただきます。
ほんのり甘いシフォンケーキに新茶の香り、最高です。
きのう、特定検診の受診票が届きましたが、”メタボなんて関係ない”ってところでしょうか。
きょうはいい天気、これから銀行へ行って郵便局へ行ってホームセンターへ行ってスポーツクラブへ行って・・・忙しい週末が始まってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿