午年です。大きく飛躍の年、今の景気を吹き飛ばしましょう。

孫の純大も今年で2歳、とっても可愛いです。孫の話に季節の花、グルメなど今年もがんばります。

オキザリス復活!

2009-12-10 13:18:16 | Weblog
今年のはじめ、猫かいたちかカラスかすずめか、とにもかくにも根っこを食い荒らされた我が家のオキザリス、見事に復活です。
例年ほどの花芽ではありませんが、それでも復活劇に大拍手です。
渦巻き模様の蕾の花、開花したときの真っ白い花、どちらも素敵です。
隣では負けじと、赤いオキザリスも咲き始めています。
このオキザリス、一度に咲けばにぎやかですが、なかなかの気分屋さんなんです。
日照時間の短いこの時期は、ちょっとタイミングを逃すと花を見ることが出来ません。
気温は14,5度、お日様が顔を出してるお昼の1時過ぎから2時ごろまでの、ほんの短い時間だけお出ましになります。
きのうは珍しく赤い方が咲いていたので、用事を済ませてからと写真を撮りにいったらもう硬く口を閉ざしていました。
ご機嫌伺いが大変、揃って花を見れるのはいつのことでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿