午年です。大きく飛躍の年、今の景気を吹き飛ばしましょう。

孫の純大も今年で2歳、とっても可愛いです。孫の話に季節の花、グルメなど今年もがんばります。

開発という名の飲み会

2009-09-26 12:09:55 | Weblog
り~んり~ん、早朝、招かざる電話のお出ましです。
「ごめんごめん、寝てたの?」
「・・・・・」
夕べは9時過ぎに帰ってきて床に入ったのが1時前、ぐっすりと寝込んでしまいました。
受話器の先は先輩の声、「アルバムが届いて・・ありがとう」
ずいぶん喜んでの早朝の電話だったようです。
時計を見れば8時過ぎ、「5時ごろ犬の散歩に行くもんだから、てっきりおきてると思って・・・」だって。
まあいいか、これだけ喜んでいただける電話に少しずつ実感が湧いてきます。

8月始め以来の開発打ち合わせという名の飲み会、話しが弾みます。
話はもっぱら新型インフルエンザのこと、竹抽出エキス「タケックス」が病院、ホテルにと出荷好調のようです。
10月にはピークがくるとか、しばらくは忙しい日々が続くようです。
一番若いメンバーさん、商売も順調ならいうことありません。
部下の育成のこと、今後の仕事のあり方について、先輩たちのアドバイスが続きます。
勿論、新規商品開発の模索も行いました。
最近にない充実した飲み会、現役世代に少しでもお役に立てればいいですね。

36歳、59歳、59歳、まだまだ働き盛りのメンバー、食欲は旺盛です。
量はほどほど、毎日の野菜や魚中心の世界には程遠いメニューです。
きのうは日本橋の「和民」でしたが、料理もかなり美味しく感じました。
だけど一生懸命食べたらメタボは確実、少しずつ少しずつ選んでいただきました。
帰りはいつものケーキ屋さんでフルーツケーキのお土産、さっそくカットして食べましたが甘さ控えめ、フルーツの食感が爽やかさを演出します。
飲み会でメタボ気にして夜のひとときはフルーツケーキ、ちょっと???ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿