午年です。大きく飛躍の年、今の景気を吹き飛ばしましょう。

孫の純大も今年で2歳、とっても可愛いです。孫の話に季節の花、グルメなど今年もがんばります。

一件落着です

2011-12-14 22:09:01 | Weblog
長い長いメール戦争、やっと終結です。
きょうは管内のセンター長がお越しになって、システムの不備と度重なる不手際に平謝りです。
きのうはもう一度チェックリストを作り、未着分の絞込みを行いました。
結果、当初予測通り田舎の同窓生12件のうちの1件と判明、朝のうちに電話してアルバムの到着の有無について確認してもらいました。
夕方電話があって、12名とも届いているとのこと、画面上の「発送」というのは担当者がチェックして「完了」に書き換えていなかったということのようです。
ほんとに人騒がせ、”しっかりしてくれよ”ってところです。
きょうは、手の内を明かさないまま、センター長の説明を黙って聞いていました。
長年培った交渉術、最初から「みんな届いていましたよ」では、業者の責任、システムの不備、利用者の声がうやむやになってしまうことへの心配でした。
一括して配送された12件のうち1件が発送時のままを、疑問に思わない業者の無頓着さにも少々苛立ちを覚えました。
メール便に対する敬虔な取り扱いにも、不満があります。
説明では、画面上にある情報意外にはなにも得るものはありませんでしたが、センター長の仕事に取り組む姿勢は概ね好印象、メール便に対する問題点などは改善の方向で社内で論議する約束をしてくれました。
すぐに効果の出る問題でもありませんが、利用者のひとりひとりの声が、少しでもいい方向に向かってくれればいいですね。
話しの最後に、PC画面を「発送」から「投函完了」にしておくようお願いしておきました。

今年は、寒暖の差が激しいわりに、バラの花が綺麗です。
市のバラ公園、いろとりどりのバラが咲いていました。(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿