社団法人中央調査社(東京都中央区)が2日発表した、家庭や個人向けハイテク商品の利用状況調査によると、今年3月時点で液晶テレビの利用率が70.0%に達し、前回調査(2009年12月)から23.4ポイント増加した。地上デジタル放送への移行を7月に控え、エコポイント制度終了までに駆け込みで購入する動きが広がり、大幅に伸びたもようだ。
「今は所有していないが、今後使ってみたい」と思う商品を聞いたところ、最も多かったのはスマートフォン(多機能携帯電話)で11.5%だった。2位は10.3%のブルーレイレコーダー/プレーヤーで、3位は7.4%の3次元(3D)テレビだった。
調査は20歳以上の男女4000人を対象に実施し、1235人から有効回答を得た。
引用元:yahoo ニュース
?お小遣い稼ぎませんか??
「今は所有していないが、今後使ってみたい」と思う商品を聞いたところ、最も多かったのはスマートフォン(多機能携帯電話)で11.5%だった。2位は10.3%のブルーレイレコーダー/プレーヤーで、3位は7.4%の3次元(3D)テレビだった。
調査は20歳以上の男女4000人を対象に実施し、1235人から有効回答を得た。
引用元:yahoo ニュース
?お小遣い稼ぎませんか??