わすれんぼぅな きゃらめる

日々の献立の記録

なに?!こっちが正解!

2020-04-27 11:58:00 | 多肉のお世話
増やそうと思っても、なかなか上手く行かない多肉ちゃん。少し白い根が出てきたのかなー?どぉなのかなー?程度で土に埋めてみたものの、、、なかなか定着せず。そんな中、一個だけ根元から切りすぎちゃったなーってヤツを網の上に放置。何度見ても茎の色が悪くこりゃダメだと諦めていた夕映さん。久しぶりに今朝見たらナント!ボウボウに根が出ていましたー

そっちが正解だったのね💧
これよ!これを待っていたのです!!
早速植え付けました。
残念ながら、さようならな子たち
ベビーサンローズだけは、根元を切って、もう少し頑張ってもらおうかなw

細葉万年草は白いのがチロチロ見えたので、枯れてきたのかなーと思っていたけど、もしかした花かも?
むむむ?よく見たら、根っこがたくさん出てるぅー
切って別に植えれば増えるかな?
夕映は大きくなって散らかり始めたような
多肉用の土をネットで注文したので、来たらわけてみるか?

グリムワンのお花が終わりそう。ピヨンと伸びた茎。この後どうしたモノなのか?w
グリーンネックレスはもっとモリモリ増えるのかと思っていたら、そうでもないwそれでもちょっとずつは長くなっているよう。
その他は成長がよく分からないヤツたちw
















コーヒーの木は16センチ位に成長しました。

チョキンと切ってしまった新葉は、成長なく変色してきたので多分ダメになると思いますが、切られた方の細い木をそのままにしておいたら、先っちょがちょっと緑になってきた!もしかしたらまた葉が付き始めるかも??ちょっと楽しみです♥



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ倍増!って言っても2個w | トップ | 生姜の種!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿