わすれんぼぅな きゃらめる

日々の献立の記録

魚とったよぉ!

2006-08-30 20:36:36 | Weblog


きょうのばんごはん

 行ってきました、西伊豆へ。前回ヌガーと二人でダイビングへ行った浮島という場所。水がきれいで砂浜じゃないので、底までちゃんと見えて、藻も無いし、波も少なくすぐそこに魚が泳いでいるのが見える。ウンここならタイヤキも怖がらずに海に入れるかもねぇ~と計画しました。
 初日は曇ってて、水にぬれると寒かったので、二人がダイビングしている間中、DSをしていたようですが・・・。でも、ちょっと約束が違うんじゃなぁ~い?とにかく、海で泳ごう!!とダイビング終了後タイヤキを海に連れ出すと・・・ウルウル;;。こわぁ~い><と泣き出す始末・・・。じゃ、DSナシねぇ~の一声に勇気を出してフロートまで往復できましたぁ~!!
 2日目は晴天。気温も上がりフロートまで泳ぐことが出来るようになったので、フロートにあがって魚取りに挑戦。フロートの下についているコケに魚が寄ってきて、フロートの上からでもたくさん魚が見えます。網を渡してフロートに二人をおいてきて、こちらはボートでダイビングへ。透明度がいまひとつでしたが、イワシやキビナゴの魚群がたくさん見れて、その群れの中にアジやイサキが混じっててすごい光景でした~◎(そうそう、前日のビーチエントリーしたダイビングではサメもみれましたよぉ~^^。)
 で、帰ってみると・・フロートの上からこちらに手を振って、「魚20匹取ったよぉ~!」と叫んでいるではありませんか!すご@@。行ってみると、クロダイやハギなどの稚魚がたくさん虫かご(?)の中に泳いでいました。やったね^^v
 ダイバー用のプールではタイヤキがマスクをつけて泳げるようになったので、来年こそは4人でシュノーケルぐらい出来そうな感じですワクワク^^。
  
 ***本日の献立***
朝食・おにぎり
・ソーダゼリー
昼食・喜多方ラーメン
夕食・うどんすき
・納豆巻き&えび寿司

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日ディナー♪ | トップ | 審査がんばれ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿