あすかパパの色んな話

日々の暮らしの中で思ったことを書き込んでいきます。
今までのように写真、競馬の予想、スポーツネタも続けていきます。

オフは・・・

2010年12月06日 12時45分19秒 | 野球
シーズンオフになるとトレードの話など賑わいますね。

今日は何と横浜の寺原投手とオリックスの山本投手との交換トレードが

合意したみたいですね。

横浜も積極的にチームの補強しているみたいですが、どうも結果に繋がって

居ないような気がしますね。球団の身売りの話も今後どうなるのか?分からない

みたいですし、選手のモチベーションとか考えるとチョット複雑ですね。

サンスポより

横浜・寺原とオリ・山本らでトレード合意


今季交流戦で4戦4勝の山本。セ球団キラーぶりを発揮してくれることを、横浜ファンは祈ってます

横浜・寺原早人投手(27)、高宮和也投手(29)と、オリックス・山本省吾投手(32)、喜田剛内野手(31)の2対2の交換トレードが合意に達したことが5日、分かった。横浜は安定感のある先発を求め、オリックスは投手陣全体の充実を図っていた。6日にも両球団から発表される。

 3年連続最下位に低迷する横浜が、チーム再建に向けて動き出した。

 今季のチーム防御率4・88は、12球団でも最下位。中でも先発左腕の不在に泣いた。開幕投手を務めたランドルフは2勝9敗で退団。このほかも田中の1勝だけで、計3勝に終わった先発左腕の補強が急務だった。

 そこで、オリックスで2008年に10勝を挙げるなど、最近3年間で27勝の左腕・山本に白羽の矢を立てた。今季8勝のうち交流戦で4戦4勝。交流戦初優勝の立役者になっており、セ・リーグ相手の実績が光る。

 一方のオリックスは、チーム防御率こそパ・リーグ3位の3・97だったが、チームの順位は5位と低迷。来年プロ10年目を迎え、先発、中継ぎともにこなせる経験豊富な速球右腕の寺原に着目した。また高宮は、昨季途中からサイドスローに転向、制球に磨きをかけた。大阪出身で、地元に戻っての活躍に期待がかかる。

 両球団は11月11日に、オリックスから一輝内野手(29)、横浜から野中信吾内野手(27)、桑原健太朗投手(25)が移籍する1対2の交換トレードを成立させたばかり。積極的なトレード補強を推進する両球団が、それぞれのリーグで順位浮上を図る。




最新の画像もっと見る