あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

2月17日の着姿

2015年02月17日 | 着姿&日々の事


おはようございます。
今日は朝から雨です。
久しぶりに母の着物を着ました。
ほんとに久しぶり過ぎて前はいつ着たか思い出せない(笑)

母の若い頃の着物は袖丈が短いので、以前は長さの違う替え袖をわざわざ付け変えたりしてましたが、今は気にもしません。長い分は折っときゃいいさ、です。
この時期、外出時は何かしら羽織るし、家のなかでは指摘する人もいませんから。

このところ、あちこちからの頂き物が増えてきて、袖丈の違うものもちらほら。せっかくの着物を袖丈が違うからと億劫がって着ないのはもったいない。
礼装のものはまずいけど、お家着物なら大丈夫ですよね。

同じのばっかり着てないで箪笥にしまったままの着物も着てあげなきゃ!

と、自分に言い聞かせております。はい。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月15日&16日の着姿 | トップ | 2月18日の着姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿